クミンとガラムマサラで、スパイシーな金目鯛の干物 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日はお休みでした。

気ままな感じで通っている、
お友達が先生のパン教室に行き、
パンとクッキーを焼いてきました。

その後、
コストコに連れて行ってもらい、
(コストコは車で行かないと、帰りが大変…)
またまた、目移りもし、
テンションも上がり、それでも買いすぎないようにと
お財布の紐を締めたつもりではありますが…

帰宅後は、冷凍庫、冷蔵庫の整理。
行く前にしておけって?
そうですね。

そこで、冷凍された干物が出てきました。
もちろん、賞味期限は大丈夫だけれど、
和食という感じでもなかったので、
ちょっとスパイスを振りかけて焼いてみました。


クミンとガラムマサラで、スパイシーな金目鯛の干物


金目鯛の干物にクミンとガラムマサラを適量振り、
あとは普通に焼きました。

レモンをしぼってどうぞ!!

スパイス好きの私は、ちょっと変わっていて美味しいと思ったのですが、
でも、普通に焼いただけの方が美味しいという意見もありました。
















レシピブログのランキングに参加しています。

ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。