今日はハニーな気分でして、流行りのレモン&ハニー チキンを試してみました。 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に



こんばんは。

日曜出勤が終わり、やっと6勤が終わり、やれやれ…
明日はお休みなので、ワインしています

今日は、生後2ヶ月のハニーな女の子に出会いました。(‐^▽^‐)

仕事先には、地域の人なら誰でも集えるサロンがあります。
普段は高齢者でいっぱいなのですが、
今日は日曜日ということもあって閑散としていました。
そんな昼下がり…
2ヶ月の女の子を抱っこしたママとパパが
「授乳をしたいんですが、こちらの場所をお借りしていいですか?」
「もちろんです。どうぞ、どうぞ」
ということで、久しぶりに愛らしい赤ちゃんに出会うことができました。

そして、
そのママは授乳をした後、
「迷子の迷子の子猫ちゃん」を彼女の歌って聞かせていました。
パパは、まあ、そんな妻と娘を見守っているという感じでした。

こういうほのぼのとした幸せ観って、私にもありましたよね~
今日のハッピーでした


で、今日は朝、冷凍庫から出して鶏むね肉を
ハニー&レモン&マスタードに漬けておいたこともあり、

ハニー&レモン&マスタードチキンのソテー トマトソース添え



材料(2人分)

鶏むね肉 1枚(はちみつ レモン マスタード 適宜に漬けておく)

トマトの水煮缶 1カップ  にんにくのみじん切り 大さじ1 
たまねぎのみじん切り 8分の1個分  アンチョビフィレ 1枚  
バジル 10枚  塩 こしょう コンソメ顆粒 オリーブオイル 適宜

作り方

1、オリーブオイルを入れて熱したフライパンに、にんにく、たまねぎを入れて
  炒める。
2、トマトの水煮缶、アンチョビフィレ 塩 こしょう、コンソメ顆粒を入れて 
  とろっとなるまで弱火で煮詰める。
3、バジルのみじん切りを入れる。
4、鶏むね肉を食べやすい大きさに切り、オリーブオイルで焼く。
5、器に盛り、トマトソースをかける。











レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。