アクーが発信している恋愛情報サイト『恋活マガジン』!
新コーナー婚活パーティー体験者のぶっちゃけ裏トークがオープンしました

前回は1.遅刻をしないを解説しました!今回は引き続き、2.態度に気を付けると3.最低限の気遣いを心がけるを体験者の声から分析していきます!

2.態度に気を付ける
会話中の態度って本当に大事です。
投稿には足組んで踏ん反り返って人の話を聞く女性の例が取り上げられていましたが、基本的にこれらは「あなたの話は聞くつもりがない」という拒否を示すボディランゲージです。

一生懸命話しているのに、そんな態度取られたらやっぱり不愉快ですよね。

また逆に馴れ馴れしいのも不快に思われるポイントのようで、特に遅刻などでもともと印象が悪かったのに更に馴れ馴れしく話されて「悪いと思っていない」「開き直るやつ」など最低人間のレッテルを貼られてしまうみたいです・・・


3.最低限の気遣いを心がける
裏トークの例では、「ずっと自分の話ばかりする」「席を立つ隙を与えてくれない」という男性の例が取り上げられていましが、これも共感できます。

人は基本的に他人の話を聞くより、自分の話をしたいと思います。これは自分の話を自分のペースで話すことで会話をコントロールしたいという願望の表れです。

ビジネスシーンならこういった状況を創ることで商談に有利になるかもしれませんが、初対面の異性に対してこれをすると「高圧的」「ワガママ人間」「自分大好き人間」「気遣い出来ない人」とどんどん減点されていってしまいます。


初対面同士だからこそ気を付けたい3か条。
これだけ気を付ければ、まず悪印象は逃れることができます

限られた時間の中で自分をアピールするわけですから、しっかり自分の良いところを魅せてあげてください


ランキング参加してます!ポチっと応援よろしくお願いします

 


≪オススメ特集≫
デートに役立つレストラン情報!『恋人と一緒に行きたい隠れ家レストラン』



アクー代表Blog→http://ameblo.jp/ddc0622/

アクーパーティースタッフBlog→http://ameblo.jp/accu-party/



 



10月30日グランドオープン決定

詳細はこちら↓

http://www.accu.co.jp/party_details/index.php?id_event=4419


アクー公式ホームページ

【PC】 お見合いパーティー 東京 のアクー 
【携帯】 婚活パーティー ,お見合いパーティー のアクー

【スマホ】お見合いパーティー 東京

29歳から始まる恋 】お見合いパーティー 東京 のアクーR29

恋活マガジン 】かっこいい名言集 ・出会い ・婚活 ・恋活 の情報

参加費以外は一切かかりません!

無料会員登録はこちら

アクー公式ホームページ→アクー