偉業を残し、またその名を世界に知らしめた多くの偉人達。彼らはどんなに笑われようと、冷たい目で見られようと、自分たちの意思を貫く心の強さも兼ね備えています。

ですが、彼らの偉業の陰には、愛しい夫を支えるために人生を捧げている妻の姿があるのです。彼らが心置きなく自分のやりたいことに専念できたのは、彼女たちの支えのおかげと言っても過言ではありません。

今日は日本を代表する近代芸術家、岡本太郎の妻、岡本敏子さんの言葉から恋愛観を磨いていきましょう♪


“自分だけの問題なの。ありふれる愛を人から与えてもらおうと思っても、それは無理。”

“お互いに相手を引き出すの。自分だけでは「自分」になれないもの”

“男と女が本当に見つめ合い、付き合うというのは辛いことでもある。切ない。だって別の人間同士なんだから”

“恋なんて、人生の中では一番無目的で、危なくて、自分を投げ出さなければできないことなんですもの。”

“誰も認めてくれなくたっていいの。「わたしっていいなぁ!」って、ときどきにっこりして、自分を抱きしめるの。そうすれば、恋は豊かよ。そういう自分を、ある人のために、無条件に、惜しげもなく投げ出すのよ。”

“私のほうを向いてくれなければとか、優しくしてほしいとか、そういうのは我欲ね。所有したいというのは、本当の恋じゃない。”

“男と女は真剣勝負。それが楽しいのよ。”

“愛情があるかどうかを確認しないと成り立たない関係なら、やめたほうがいいわね。彼のことすきなんでしょう?いいじゃない、それで。”


などなどなど。岡本敏子さんの恋愛に関する名言は、夫の太郎さんとの関係に起因するものが多く、直感で動く男女の恋愛バイブルと言ってもいいかもしれません!

私たちは、自分たちが今向き合っている恋や出逢いを大切にしたくて、つい「好きって何だろう?」「愛って何だろう?」と難しく考えすぎてしまいがちです。

「この人を好きになってから、この先どうなるかなんて想像できない。でも好きなんだからしょうがない!!突き進め!!!」


そんな全力女子のガッツが伝わってくる名言ばかりでした。

ぜひ、今の恋に自信を失いがちな人、本当に一歩踏み出していいのか不安に思っている人、岡本敏子さんの言葉に触れてみてください。

きっと心がすっと軽くなって、前へ進める言葉ばかりです!!

近代日本芸術を世界に知らしめた芸術家・岡本太郎の妻、岡本敏子。彼女もまた恋愛は「真剣勝負だ!」という恋愛観を持った強い女性でした★


ランキング参加してます!ポチっと応援よろしくお願いします

 


アクー代表Blog→http://ameblo.jp/ddc0622/

アクーパーティースタッフBlog→http://ameblo.jp/accu-party/




☆a'ccu☆
恋愛情報サイト【恋活マガジン】新設!→http://www.koimaga.jp/
最新の恋愛名言をアクー公式facebookページでチェック→ a'ccu on Facebook

 


≪オススメ特集≫
デートに役立つレストラン情報!『恋人と一緒に行きたい隠れ家レストラン』



10月30日グランドオープン決定

詳細はこちら↓

http://www.accu.co.jp/party_details/index.php?id_event=4419


アクー公式ホームページ

【PC】 お見合いパーティー 東京 のアクー 
【携帯】 婚活パーティー ,お見合いパーティー のアクー

【スマホ】お見合いパーティー 東京

29歳から始まる恋 】お見合いパーティー 東京 のアクーR29

恋活マガジン 】かっこいい名言集 ・出会い ・婚活 ・恋活 の情報

参加費以外は一切かかりません!

無料会員登録はこちら

アクー公式ホームページ→アクー