浮かれ過ぎは危険 | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

一昨日の金曜日、
やっと生徒さんの発表会用のドラム譜面書きなどの
デスクワークが終わり
『やっと自由が訪れる!』と
かなりホッとしておりました。

そして昨日の土曜の
大東市ドラム教室への電車通勤での
阪和線と環状線に乗り、
そして学研都市線に乗り換えてからの事でした。
一仕事終えて安堵感いっぱいやったからでしょうか?
時間が経つのが、やたら遅く感じました。

学研都市線ではiPhoneでFacebookを見てたのですが、
かなり時間が長く感じました。
iPhoneを見つつ、社内のドアの上付近にある
到着駅の電光表示も注意したりしておりました。

とにかく時間が長く感じ
『あれ~?まだ(住道駅に)着かへんのかなあ?』と思いながら
Facebookに集中しておりました。

そしてふと目線をFacebookから
到着した駅の景色を見た時でした。
『ゲゲッ?!住道やんけ!!』
住道駅から見える茶色い建物と、
住道駅のネズミ色っぽい色合いの景色が、
見えたのでした。
「すいません!!」と言いながら
立っている乗客を押しのけて
ドアに向かいました。
しかし、ドアを出た瞬間、愕然としました。

目の中に飛び込んで来たのは
『鴻池新田』駅の看板。
住道駅の一個手前の駅だったのでした。
電車は僕が飛び出した瞬間にドアが閉じ
行ってしまったのは言うまでもありません。

とりあえず、トホホと思いながら駅の電光掲示板を見たら
次の電車が到着するのは、何と、15分後?!
普通に乗ってたら
レッスン会場に20分前に到着してたのですが...
ギリギリやん...

気が抜けたら体調を崩す、とよく言いますが
気が抜けたら普段の行動も気をつけなあきませんね。


●2012/01/22 UP●