パワースポットで思い出した。 | 代々木原シゲルBLOG
板橋に アウト・ザ・ブルー というカフェバーがある。

最近のボクの超パワースポット!

15人 入ったら超満員のその小さな店には いつも元気満タンのようこさんと 赤いパンツの似合う天才料理人のマスターがいる。

店には ローテーションで いろんなアーティストの絵が 飾られていて いるだけで 心が躍る。

先日、アキドリを連れて お店に行ってみると やはり 元気満タンのようこさんが 迎えてくれて めっちゃ元気になる。

ボクらは 焼きカレーを頼み ウマスギテ 言葉を失う。

マスターが「シゲルが来たからにはサービスするよ」なんて言ってなんだか次から次へと頼んでないものまでじゃんじゃんテーブルの上を飾る。

ここのお店はつい最近 知ったばかりの店なんだけど、ずいぶん昔から知っていたお店のような気になっちゃう。

お店のチラシをデザインしているアーティストもボクがひそかに注目していたアーティストであったり

見たことあんな!と、ぼぉっと作品棚を眺めてたらオルタナティブソリストのブックカバーでも協力してもらった江連氏の作品がなぜか並んでいたり

縁を感じる。

ここで いつか ライブができたらいいな!

お客さんはちょっとしか入らないけれど

このお店の良さを 一人でも 多くの人に知ってもらいたいし 何より そんな素敵な空間で同じ時を共有したいな~と 思う場所なんだ。

行けばわかる!

板橋の人間パワースポット
Out the blue