セレンディピティ | おしゃれな日々を☆ 着物で美魔女になる方法

おしゃれな日々を☆ 着物で美魔女になる方法

石川で着付け教室をしています。
着物を通して感じること
学ぶこと、ひらめくこと
綴っています。
お役に立てば幸いです。

初めて作ったつまみ細工。


おしゃれな日々を-20130729215655.jpg



おしゃれな日々を-20130729215738.jpg


なんとなく、コツを掴んで2つ目。

decorationの部分を作るだけで

3時間が過ぎてました

出来上がりを夢みて、ただ、ひたすら作っている中

仕事の途中で立ち寄った主人から

「華月さんあせる大丈夫!?この部屋、異常に暑いよガーン

と、つめたいミネラルウォーターが入った

グラスを置いて、あっという間に去って行きました。

(なにしに来たんやったん?)

暑さや時間を全く感じないこの集中力に

自分でも、ビックリ




夏休みに入って、小さいお子さまをお持ちの主婦層は

お稽古ごとは、夏の間はお休みされると言うことで

思いがけず時間が出来たので、はじめは全然ちがう事の為に

着物を解いて洗っていたところ

急に思いついて作ってみました。



つまみ細工の作り方が書かれた本を購入したら

根付けの造り方も載っていて

根付けプレートってどこで買えるかな…?

と、思っていたら

台所で、ずーっと放置していたおまけ。

偶然発見して、よく見てみたら…

おしゃれな日々を-20130729215532.jpg

あれビックリマークめっちゃ根付けプレート代わりじゃない音譜


セレンディピティ

と言う言葉を辞書でくると

『偶然的にうまくいくことで、求めていないものを

幸運によって発見する力』

『なにかを探しているときに、探しているものとは

別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉』


めっちゃそんな感じラブラブ

今ただ、ひたすら作っている物は

根付けではなく、帯留めです。

綺麗に出来上がったら、皆に贈りたいなとラブラブ

愛を込めて作成中ドキドキドキドキドキドキ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブ ログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村