1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 00:25:17

チャオおんたけ

テーマ:ボード♪



チャオ駐車場、夜半すぎまで雪が降って月曜の朝はー8度

夜明け前、溢れるような星空を見ることができました。


チャオは今月18日から 週末と祭日のゴンドラ運転が一時間早まって朝7時半リフト運転開始です。 
もちろん朝イチでGOビックリマーク


リフト券、7時半から12時半までの半日券か一日券か迷ったけれど滑り足りなくて後悔すると困るから一日券を買いました。



朝7時15分、センターハウス前 足元はキュッキュですおんぷ

リフト券販売開始は7時、並ぶ事なく直ぐに買えました。

天気も良くて最高なボード日和キャッ☆




二番目のゴンドラに乗りこんだけれど、わずか4人しか乗っていません。

山頂駅のコース案内標識は埋まってました。

と言っても、標識の裏は少し落ち込んでいます。
でも去年よりかなり多い積雪量です。



案内板も埋まっていました。

去年はここの斜面の山肌が見えていました。



乗鞍岳

絞まったバーンに薄く雪がのってるゲレンデ。
まだ雨に降られて無いのかアイスバーンの箇所が全くありません。



乗鞍岳周りのお山

ゴンドラ乗車3回目、乗ったら一人きりだったので前も後ろも写し放題ぼー






とりあえずイースト、センター、ウエスト全部のコースを滑って

待ち時間無しなので15分で一本ペースおんぷ


この3コースと ゴンドラへのつなぎコースを二本ずつ滑ったところで 大好きなウエストコース中心にまわして。

ウエストコースは上級コースだけど、コブが無いので難しくありません。

ただ最後に短い急斜面を二つ、スピードを出して滑り下りないとリフト乗り場まで辿り着かないから 初心のボーダーは大変かも。

スキーヤーならストック漕げばゴンドラ駅まで行けるけど

そんなコースのせいか祭日なのに人がいませんえへへ…



でも、このウエストコースのちょっと歪んだバーンと山側の壁が好きニコ

去年はこのウエストコースがもう閉鎖されていて滑れなくて残念でした。



ゴンドラに乗り継ぐためのリフト下はウサギの足跡がたーくさん。



滑走禁止の場所だけど、このシュプールはリフト到着場から始まっていたので多分係員のものでしょう。



一回500円、インストラクター指導のアイスクライミング体験ができる日でした。

ずっと見上げて首が凝りそうだけど汗



路肩は雪に覆われて数台分しか停める場所がありません。




ゴンドラ駅の様子

並んでいない。
去年は同じ春分の日の三連休の中日に来てズラーっと並んで30分待ちでした。
連休最終日だったから空いていたのかな?


1時半には上がるって決めていたけど、結局2時まで滑っちゃいました。
やっぱり一日券にして良かった苦笑



日和田高原の白樺林



枝の上方にヤドリギも。




いつもの場所から御嶽山

噴煙が真っ直ぐ上がって見えてます。



また来まーすニコ




祭日なのに平日より空いていたチャオでしたえへへ…
道路も渋滞無し。

お天気に恵まれたしマイアもチャオも雪質はトップシーズン並み。
雪道はスキー場周辺だけなので運転も楽チンでした。

一昨日の火曜日にまたたくさん降ったみたいだし、気温も低いし今シーズンの終盤は当たり年みたいですぼー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-23 00:30:24

今朝の富士山

テーマ:富士山

今朝の富士山

もう宝永山の下までは降らないって思っていたけど降りましたえへへ…

イエティ辺りも真っ白雪だるま
雨降りの火曜日は ホント寒かった。

 

チャオの土曜日予想最低気温がえ゛!
もちろん明け方だとは思うけど、それにしても低いっ汗


連休で休みたいぞームムム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-22 00:11:40

開田高原マイア

テーマ:ボード♪

日曜月曜と連休で休めたのでマイアとチャオで滑ってきました雪

夜中のうちにマイア駐車場へ上がったらー5度。
やっぱり木曽は寒いっ汗


結局、友達の車は修理が終わらず二日間一人で滑る事になりました。

修理にほぼ二ヶ月かかるなんて
友達がバックするのにギュイーンってスピード出していたのか、入ってきた車がスピード出していたのか
ホント、気を抜かず気をつけないとだね。




朝8時 継子岳は雲の中





この日はチョコレートの振る舞いの日でした。
これが粉々なるなんか勿体無い気もするけど…
いっそ抽選でお一人様にとか苦笑



 

朝一でリフトに乗車
シーズンも終盤だから気合が入りますかおキリッ

空気がキーンとしていてバーンも締まっているようです。



雨ふりの日が少ないのか ツリーホールも無し

去年は全然ダメだったけど、今年は雪がたーくさんおんぷ



とりあえず下の左右のコースを滑ってから上へ









トップから
乗鞍岳は午後も見えないままでした。





普段はあまり入らないコブだらけの上級コース、コブが無くて滑りやすかったぼー




10時半過ぎ、少し緩んだビンディングを直している間にリフト待ちの行列ができててビックリ
と言っても行列はこの一回だけだったけど、こんなに並んでいても5分程で乗れます。

上のリフトもリフト待ち無しでした。


午後になったら雲がとれて継子岳が現れて

雪質は上がる頃にはボトムだけ少し緩んだけれど、ほぼトップシーズン並みおんぷ


下のゲレンデにマジックスラロームと誰でもオリンピア、ウエーブが造ってあって楽しめましたぼー



2時半からチョコレートの振る舞いがあったので10分ほど並んで



う○ちじゃ無いよえへへ…
ミルクチョコレートの大きい塊
硬くて歯が立たず(笑)
翌日チャオからの帰りにコーヒーと一緒に美味しく頂きました。



4時前、雪が降り出して 

あんなに晴れていたのに、昼間の暖かさはどこにって感じです。



日和田高原で日帰り入浴をして5時半過ぎにチャオの駐車場へ
車中泊の車が20台ほど停まっていました。


タブレットでアプリのテレビを見て8時半にはおやすみなさい星


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。