楽しむということ。 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

いま、みなさん楽しんでいますか?


将来の光をイメージしてワクワクしていますか?








何で、ブラジルのサッカーが強いか。


身体能力?


人間のおかれた条件なんてそんなに変わりはないと思う。


サッカーをいている時の過ごし方が一番大事。


みんな楽しそうに練習している。


そういう環境が当たり前になっている。


日本ではどうだろうか。


今までの人生の中でもそうだけど、物事を楽しむという教育方針があまりにも少なすぎる気がします。


楽しむ=気を抜く


みたいなイメージが強くて、真面目な日本人にはなかなか受け入れてもらえない。


本気で汗かいて、たくさん考えて、いろいろ試して、そして失敗して


それでも、周りに仲間がいて、


そして笑顔で。


それが、今の自分に考えれる楽しむことだと思います。