診察23回目 | ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

関西圏で活動する鍵盤弾きです
プロ活動歴は29年です
鍵盤歴は46年ですw(3歳から)

2007年12月末から心療内科に通院し全般性不安障害、うつ病、睡眠障害、パニック障害治療中です

自立支援医療費制度利用しています
精神障害者手帳2級所持しています

診察に通いだしてからもうすぐ10ヶ月です。
今日からまたお薬が変わりました。

◯起きている間
デパス0.5mgを1日8錠まで (大体3時間おきです)

朝デパス0.5mg
  プロミド200mg
  ビオフェルミン2T
  クラリチン(アレルギー剤)
  ガスモチン(消化管運動促進剤)食欲不振、吐き気など (状況に合わせて服用)

昼デパス0.5mg
  プロミド200mg
  ビオフェルミン2T
  ガスモチン(消化管運動促進剤)食欲不振、吐き気など (状況に合わせて服用)
 
晩デパス0.5mg
  プロミド200mg
  ビオフェルミン2T
  アレロック5mg(アレルギー剤)
 ガスモチン(消化管運動促進剤)食欲不振、吐き気など (状況に合わせて服用)

◯睡眠前
パキシル30mg
デジレル50mg
ロヒプノール4mg
ハルシオン0.25mg ×2T
ユーロジン 2mg ×2T


今回は抗うつ剤の分量と、眠剤の種類が変わりました。

そんなにすぐに治るとは思ってはいませんが、うつに負けたくない。
病気に甘えていたくない。だから体力をつけるためにショッピングに行ったり、
少しづつ食事の量も増やして、歩く量を増やしている所です。

頑張りすぎた次の日は、寝たきりになっちゃったりしますが、それでも後退はしてないと思っています。休み休みゆっくり出来る範囲で体力をつけて元気な頃に戻れたらなと思います。