みんなものすごい成長スピードでした! | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。
福岡・大阪・東京を飛び回る心理セラピスト
心理カウンセラー・講師のカズ姐さんです。



今日は大阪にいます。


大阪プロコースの7~8日目。
いよいよ佳境に入っています。

てて
さてさて、先週は千葉県柏市にて
東京プロコースの最終合宿でした。


この最終合宿がほんとに最高でした。。笑



プロフェッショナルコースは別名プロ養成コースなので、
今まで学んだことを最大限に活かして
最後に心理セラピーセッションをします。


それだけではありません。


このプロコースはセラピューティックに続いて
知識と技術を学びながらも
自分との向き合いを続けていくコースです。


セッションもたくさんやるし、
セッションをたくさん受けます。


だからどんどん受講生が学びながらも
自分のテーマに気づいてセッションを受けるので
どんどん癒されていくし、また
セラピストとしてもレベルアップしていくのです。


セラピストである以前に
人間としての成長がすごいのですね。


ほんとにセラピューティックからのメンバーが
どんどん変化していきました。


最初は目も合わせなかった人が
感情を感じられずに無味無臭の人が
人が怖くてみんなに溶け込めなかった人が
自分ではなく、子どもを変えようとしていた人が
最初めちゃめちゃスネてて怒り満載だった人が
ダメな自分でいるメリットを握りしめていた人が
回避が強くて気配を消していた人が、、



みんなほんとに変わりました!
ものすごい成長でした!




卒業記念大宴会!


ひとりひとり卒業のスピーチ。




みなさんひとりひとりのスピーチを聞いて
感慨深いものがありました。


本当の自分の感情と向き合うのって
じつはほんまにしんどい。


でも今回のメンバーは一人残らず
ひとりの脱落者もなく最後までやり切った。


それが何よりも素晴らしい、
そう思いました。



そしてそして、今回はアシチームも
ものすごく成長しました。


とくにこの人


私が直感で本人に合わせてなんとなく
するするーとやっているセッションを
見事に言語化してみんに伝える役目をはたしてくれました。


カズ姐さんのセッションは
複雑すぎてわからない!
とよく言われるのですが、(笑)


これがこの人にかかってしまうと
言語化されてみんなに伝えられるために
なぜうまくいかないのか?が理解できます。


やはり講座だけじゃ教えきれない部分が
たくさんあるのですが、細かい技術的な事を
実際に手取り足取り教えてもらえるので
受講生もそうですが、教える側も気づきが多く
ますますセッションがレベルアップします。


そうやって、アシスタントメンバーの
大きなサポートに助けられて
今回の東京プロのメンバーはどんどん
驚くほどにスピード成長していきました。


ほんとに素晴らしかった。


もう今日にでもすぐにでも
リトリープサイコセラピストとして
デビューしてもOKじゃないの?
という方が何人も何人もいたのです!



アシスタントチームもよく頑張りました!


東京プロ2期のみなさんへ


またこれから
新しい人生脚本がスタートします。

すべての経験が学びであり、
すべての学びがあなたにとって
成長の糧になります。

いかなるときも
あなたの前に道は必ずあります。

他人の声ではなく
自分の心の声に従ってください。

怖れを隠すエゴからの声ではなく
真実の自分と向き合ってください。

それがあなたの人生の使命へと
導いてくれることでしょう。

卒業おめでとう!


カズ姐さん







関連記事はこちらに
↓  ↓  ↓
■【カズザップ卒業】人生の選択はあなた自身が決めたこと

■叱ってくれる人はいますか?

■東京プロコース2期の皆様、修了おめでとうございます!

■あなたには、自分の人生を再生するチカラがある!

■ママはセラピスト修行中ブログ




アマゾン予約中です~。
怖れを手ばなすと、あらゆる悩みから自由になる/大和書房

¥1,512
Amazon.co.jp



書籍出版の関連記事はこちらに
  ↓  ↓  ↓  ↓
今度はウソじゃありません!ホントに出します!
直感に従えばすべてに最適なタイミングがやってくる
人生そのものを劇的に変えるリトリーブサイコセラピー




ではではまたあした~(∩´∀`)∩




     宝石赤心理セラピーセッションのご紹介
 ■全国の活躍する心理カウンセラーセラピスト紹介
 心理カウンセリング・セラピーのセッションを受けたい方へ
 心理の知識と技術を学び厳しい実践トレーニング経験を積んだ
 全国の活躍するカウンセラーセラピストを紹介しています。


      宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!いいね!クリックで応援してね~!グッド!


     宝石ブルー殿堂入り無料メールマガジン!
  ■カズ姐さんのメールマガジン心理のあれこれ
 心とは?幸せとは?セラピーとは?
 私の想いを綴ります(不定期発行)


 ■【東京平日】リトリープサイコセラピーコース
 自分を見つめ本気で向き合う10日間
 旧心理セラピューティックコースがリニューアルして
 リトリーブサイコセラピーコースに生まれ変わりました。
 愛着・自己重要感・人生脚本のテーマを深く掘り下げ
 徹底して自分への気づきと学びを深める自己成長コースです。






読者登録してね


メンタルヘルス ブログランキングへ