なぜ、ボディートーク施術士になったのか 1 | 広島初☆ボディートーク施術士jun

広島初☆ボディートーク施術士jun

自然治癒力セラピー「ボディートーク」施術士をしています。

本来の 軽やかなあなたに戻るお手伝い
いたします。
シナジ―コンディショニングとボディートークで
より健康なカラダと 自由な心を手に入れましょう

こんにちは。

シナジスト&ボディートーク施術士 

JUN です。

 

 

先日。

 

前の記事でご紹介した

シナジ―コンディショニング

佐藤タツゾー先生プロデュースセミナー。

 

広島のマスターシナジストたちによる、

 

お日さま運気上昇メンバー お日さまライブ会員

http://www.blessings-you.com/unki/ohisamaunkiup.html

の、コーフンさめやらぬ中。

 

 

私の、もうひとつのお仕事である

ボディートークの、

「基礎セミナー」のお手伝いを

広島市内にて、

させていただいてきました。

 

 

(ボディートークってなに?

と、いう方は、こちらをごらんください↓)

http://www.bodytalk.co.jp/

 

 

講師は上級ボディートーク施術士の、

今田泰先生です。

 

 

その、基礎セミナーについて、

私が受講してから、

施術士になるまでのことを、

5回に分けて、書いてみます。

 

 

どうして、施術士になったのか、って

ことですね。

 

 

ボディートークには、

まず、初めて知る方のための

「アクセス」という、

ワンデーセミナーがあります。

これは、身近な人やご自分の健康ケアを

行えるクラスです。

 

 

その次のクラスが、「基礎セミナー」

 

 

ワンデーセミナーだけでも

日常に活かせばとても役立ちますが、

基礎セミナーを受けると、

人にセッションができるようになります。

 

 

(施術士になるには、

◎4日間の基礎セミナーを2回受け、

◎「プロトコールチャート」にある項目と

テクニック、理論を覚えて試験に合格すること

◎チャートを見ずに50回セッション が条件です。)

 

この、基礎セミナー。

ぶっちゃけますと・・・

 

 

テキストが「少年ジャ○プ」ぐらい

分厚いんです(笑)

 

 

そして、

エネルギーワークにはもしかしたら

珍しいんじゃないかと思いますが

 

ボディートークって、

基礎セミナーの段階では特に、

すごく「手順」にこだわるんですね。

 

 

アドリブ一切なし!!

ものすごく、きっちりやります。

 

 

今、クライアントさんにとって、

何が優先か。

と、いうことを、

「プロトコールチャート」というものに沿って、

探していきます。

 

 

見つかったら、次に優先なことを、また探す。

 

もうないよ、と、クライアントさんの体が

反応するまで、

それを続けます。

 

その、たどる時のやり方は、

施術士が心の中で問う「言葉」まで、

すべて決まっています。

 

 

この、手順をきっちり、が、

最初はうまくできなくて、

途中で不安になったり、

帰りたくなる人も

いらっしゃるかもしれません・・

(ぶっちゃけすぎかな)

 

 

なんでわかるかっていうと・・・

 

 

 

私がその一人だったから爆  笑

です。

 

 

続きは、その2へ。

 

 

晴れ基礎を終え、上級のクラスになると、

手順にこだわらず、自由にやることができるようになります。)

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

あなたはいつも、

どんな気分で、仕事、してますか?

 

 

今の仕事に満足できない人も、

 

 

なんだかやる気が出ない人も。

 

 

その不快には、「元」になるものが、あるんです。

 

まさか、なくなると思っていなかった、

その不快の元を根こそぎ、

なくしていきませんか?

 

 

やる気にあふれ、

心からの喜びを感じる生き方へ。

 

 

お日さま運気上昇メンバー お日さまライブ会員

http://www.blessings-you.com/unki/ohisamaunkiup.html

 

 

次回、「仕事編」は、7月2日(日)開催

   1

残席 です。

おかげさまで、満席となりましたm(_ _ )mラブラブ


次回以降の登録は、上記リンクの
広島セミナーメールフォームより
お願い致します。


お読みいただき、
ありがとうございます。