女性起業家の方の存在を知り、
メルマガやブログを読み続け、早1年

今日、初めて
女性起業家のトークライブへ
行きました

小田桐あさぎさんトークライブ!

画像に含まれている可能性があるもの:6人、立ってる(複数の人)、結婚式、室内


感想:知らない世界に触れた



ブログだけ拝見している時には
見た目ツンとしてそうで
近寄り難いオーラのある南城さんでしたが
(南城さんごめんなさいm(__)m)
関西弁の、実はとても気さくな方で
いい意味でギャップがあり

小田桐あさぎさんは
想像通り、おもしろく
一言で言うならば、
「強烈な方」でした!


質問タイムで
4,000万のローンを抱えている発言を
してしまった私ですが、

「4,000万のローンがあるなら、
  尚更起業した方がいい」
「会社員より起業のが安定している」

の回答には、衝撃的でした


あと、
「環境が人を変える」というお言葉

よく耳にしますが
実際に経験した方からの発言は
やはり、重い



今までの自分の人生は
自分で決めてきた

高校も
大学も
就職先も
結婚相手も
マイホームも


今後の人生をどう選択するのか
私にもまだわからない


「自分を視る」ために
まずは、ブログを開設しましたよ!
これ、南城さんあさぎさんのアドバイス!

あさぎさんのように、
頂いたアドバイスには
素直に実行してみようと思います!



今日という日が
私の人生を変えるかもしれない