山梨県・河口湖に遊びに行ってきました! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日も暑かったですねぇ。

外はとっても日差しはきついし、紫外線はいっぱいだし・・・

なるべく外には出たくはない母。


しかし小さな子どもがいる夏休み。

この日差しを避けては通れぬ悲しさです。あせる


今日は水と緑に触れたくて、なんとなく河口湖

目指しておでかけしてみました!


都内を午前中に出発し、途中ランチを取りながら、

午後2時頃に河口湖に到着!



遊覧船に乗ってロープウェイで天上山公園

のんびりして・・・と思いきや!


のんびり遊覧船よりも、子どもたちにとってはモーターボート

方がいいんだそう。しかもスワンにも乗りたいらしい・・・。あせる


「二つは勘弁してよぉ~!」子どもたちを説得して、

今日はモーターボートの方に・・・。




約15分ほどのモーターボートの旅でしたが、ずっと興奮気味の

子どもたちでした。(^^)


その後、近くのはちみつ屋さん (でも後で調べたら熊本県

のはちみつ屋さんでした)で、一休みして・・・



ロープウェイに乗りました。(^^)



今日の河口湖周辺はガスっていて富士山ははっきり見えず

でとても残念でしたが、山頂は意外に涼しく気持ちよかったです。




見晴らし台からの眺めはこーーーーんな感じ!(^^)



一応、真正面にガスがなければ富士山がクリアに見えるはず

なのですが・・・。汗なんとなく輪郭は見えますでしょうか?


この天上山は太宰治作品の「カチカチ山」 の舞台なのです。



子どもたちは母の「カチカチ山」お話の説明に耳も貸さずに

勝手に遊んでおりましたぁ!


父は暑さ対策にビールをしこたま飲んでおりました。

(運転はもちろん、わ・た・し・・・。)


渋滞を心配して、その後5時過ぎには現地を出て、

母の実家によって帰宅するはずだったのですが・・・


中央道事故渋滞多しで、帰宅に

なんと!6時間近く。


当然、母の実家によることもなく帰宅。


しかも子どもたち汗臭いまま、ぐっすり熟睡ですから・・・。

暑かったもんねぇ~!


仕方ないので、簡単に体を拭いて着替えさせて・・・

明日の朝風呂に決定!


日帰りで河口湖 はちと甘かったでしょうかねぇ。

そういえば・・・昔、主人と行ったときはペンションに泊まったっけ。


今度は1泊くらいの予定で、考えたいと思いま~す♪


でも、いっぱいいい空気吸って、森林浴した1日でしたニコニコ


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

 育児日記ランキング兄妹2児のママ 子育てブログランキング