美容院行って夕食はお好み焼きの1日♪ | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日もお暑うございました・・・ってな挨拶をしてしまう1日でしたね。


平日、母は机にかじるつく日がスタートしたのですが、今日は息子

も家におりまして、母がパソコンに向かう傍らで字の練習。メモ



2歳前にひらがな全部読めた息子。

「おぉ~!君の秘めた能力は語学力???」

と喜ぶも、今は普通にひらがな、カタカナ、アルファベットを

ふつうーーーーーーーに書く程度に。


やっぱり私の子どもですわ。にひひ



しかも今頃、こんな書き方を習うのは、彼の書き方が

非常にメチャクチャだったから。あせる


字の練習はお付き合いしなくてはいけないものですかね、やっぱり・・・。



でも、やっぱり母は論文に集中!集中!したいのです。

ダメ母と呼ばれても・・・。ショック!



っで、午後から月に一度の割合で行く美容院に息子と

一緒にカットに行ってきました。美容院


母は髪の毛が痛んでいたので、トリートメントカット。


もちろん、息子の方が早く終わってしまい・・・

その後、店内で繰り広げられる、美容師さんと遊ぶ息子の図。


いやあ~、「DADA」 の皆様、いつもすみません。あせる




夕食は、広尾のお好み焼き屋さん「天現寺亭」 へ。ビール



「天現寺亭」 は名前の通り!

天現寺交差点手前にあるお好み焼き屋さんです。


「天現寺亭」 のお隣には俳優の伊原剛士さんのお好み焼き屋さん

ぼちぼち であり、更にそのまた隣には去年10月、タレントの島田紳助さん

のもとで10年間、芸人として活動していた野呂祐介さんが、島田さんの出資を

受けてオープンしたという「OKONOMIYKI のろ」 が並んでおります。


ちょっとしたお好み焼きさん地帯。(^^;


でも、「天現寺亭」 が一番気兼ねなく、子連れで入りやすく、

しかも子どもが大好きな「目の前で焼く」という作業が行える

ので、比較的我が家では利用させていただいています。


店内はこんな感じ。

いたって普通でしょ?(お店の方、すみません・・・)


そして、味もいたって普通です。(^^)


でも、その普通が一番嬉しかったりもするのです。



そんな普通の我が家の1日でした。(--;



すみません・・・面白い話でなくて。ショック!



っで!先週水曜日まではひと段落つける予定だった論文構想。

未だに予定のところまで終わらず・・・。


大丈夫なのか???


睡眠削って頑張っておりますが、食事するとついつい睡魔が・・・。ぐぅぐぅ



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング