おばあちゃん大好き! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

昨日、母方の祖母がやってきました

私(筆者)の母です。孫にとって約1ヵ月ぶりの再会


世の中のお母様方は自分の実家にはマメに行くが

ご主人の実家には盆暮れ正月にしか顔を出さず、

孫が会うのもその時だけ・・・と聞きますが、

我が家は主人の実家が自転車で10分の距離ということも

あり、子育てには欠かせない存在。


逆に私の両親は車で1時間半(電車でも同じ時間)かかるために

必然的に会うのは1ヶ月に一回くらいになってしまいます。


でも、孫というものは甘え上手というか・・・

本能的に無常の愛を理解するのか・・・

久しぶりに会っても、「おばあちゃーーーーん」。


ほんと上手、関心しちゃいます。


大人になると、いろんなことを考えて素直に喜べなかったり

しますが、子どもの素直なリアクションを見ていると

「あぁ、自分に素直に生きよう」と思えるから不思議


今日、明日、明後日と実家に帰ります。

(母は迎えにきてくれたんです)

夏休みももうすぐ終わりだから、孫を父にも見せに。

それも親孝行ですよね。(笑)



今日もつたない内容をご覧頂きありがとうございました!

←是非、クリック応援お願い致します!