新たなスタイリストさんをご指名♪ | 髪が生えますように。。

髪が生えますように。。

こんにちは(^^♪ 飲む育毛剤フィンペシアと飲む育毛剤ミノタブを経口し、グッドなシャンプー&サプリを探し出して効果をみています。最近は若い髪型を模索中です(*^^)//

ご無沙汰しております。

およそ1年半ぶりでしょうか。 完全に休止状態に入っている髪ブログでございまが、新しい出来事がありました。

それは、8年ぶりぐらいに男性スタイリストさんに髪をカットしてもらったことです。

 

美容院は、福井のアプリコという美容院でのカットは、ここ8年変わっていませんが、ずっと女性のスタイリストさんでした。(Tさん、Dさん、Sさんの3名)

そこでここ最近、ヘッドスパをお願いしてるお若い25才の男性スタイリストさんを新規開拓!

8年ぶりに男性の方にカットをお願いしました。

還暦前のジャム吉ですが、すごくボリュームが出ていると思いませんか?

 

Mさんいわく、パーマをかけたように髪のボリュームを出すには、カットの工夫は当然ながら、ワックス剤を髪全体に十分馴染ませることが大切だそうです。均等にじっくりなじませて、空気を入れてくように見えました。また、ドライアーのかけ方が、ほんと丁寧で、ここにも工夫があると思いました。

 

今日の仕上がり♪

2010年の夏ごろから育毛を開始して、かなりの成果がみられるよういなったジャム吉ですが、さすが還暦前ですので、髪の量については減っていているかと思います。それを見事に、スタイリストさんの腕前で、若い方の髪のようにしていただいてるのは、感謝しかありません。

 

どのぐらい違うか、比べてみましょうか。

 

育毛する前の11年前のわたしの髪を見て見ますか?

 

 

こんな感じです。

けっこう、逝ってしまっているでしょ。(^▽^爆)

 

ここから、ミノキ、フィンペ、L-リジン、そしてウーマシャンプに、アプリコで頂いたトリートメント剤にヘッドスパを開始して大きく髪は前進しました。

 

まだまだ続けていきます。

 

Mさん、Tさん、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではまた(*^^)//