一歩一歩 | カラダを整える。ココロを整える。

カラダを整える。ココロを整える。

twitter全盛のこの時代ではありますが、整体屋・用賀回復堂に足を運んでくださる方々との話のネタにでもなれば、くらいの従然日記を・・・。ゆる~い人間が書きますが、ゆるくなりすぎないように気をつけます(笑)。押忍!!

毎日暑いですね。

暑くて寝苦しくて目が覚めてしまいました。

なので早朝のおかしな時間にブログの更新です(笑)。


私の同業者のZ先生という方がいます。親友であり、人生の先輩でもあります。

これまで頻繁に電話で話したり、お互いの整体院を行き来していました。

しかしZ先生、整体師としてさらに大きくなるべく今までの生活をリセットして、現在は修行し直しています。

そういう事情なのでこれまでのように頻繁に近況を報告し合えるような状況ではなくなってしまったのですが、Z先生のことを思い出さない日は一日たりともありません。

そしてZ先生の顔とともに思い出すのが、Z先生の整体院に掲げてあったこのことばです。



毎日小さなことを改良していけば、
やがて大きなことが起こる。

毎日少しずつ身体を調整すれば、
やがて大きな改良が見られる。

それは明日ではない。
翌日すぐに起こるわけではない。

だが、いずれ大きな進歩が訪れる。

大きな改良を早急に期待してはいけない。

日々、小さな改良を求めるのだ。
それが変化を起こす唯一の方法だ。

こうして変化が起これば、それは持続する。

ジョン・ウドゥン
 UCLA バスケットボールの伝説的コーチ


Z先生に教えていただいたこのことばを胸に、人間として、施術家として、私も日々修行中です。

Z先生、毎日大変なこともあるかと思いますが、どうかお体に気をつけて頑張ってください。

お互いもっと大きくなって、また頻繁に顔を合わせられる日が来るのを楽しみにしてます。私も毎日頑張ります。