こんにちわyaa

四葉ひだまり日和四葉の優です羊


ここ連日、スタカニに関する記事をUPしていますが、一気にスタカニ体験ブログが増えてきましたね!


お陰さまでたくさんの方が私のブログにも訪ねてくださって、「続き楽しみにしています*音符*」・・・と、応援メッセージをかけていただけるので、とっても励みになっていますラブ


いつもダラダラ長文記事になってしまい、なかなか更新できていないのですが苦笑


スタカニ会場に行けない方も多いので、少しでも楽しい雰囲気をお伝えできれば・・・と思っているので、出来る限り色んなことを頑張ってUPしていきますよ~てへ


一度にUP出来ないので、いつまでスタカニ記事書いてるの??と、思うくらい続くかもしれませんが、最後までお付き合いいただけると嬉しいですハート

とりあえず今回は、スタカニ1日目でお買い物したクリエイターさんブースでの出来事と、そちらでの戦利品を一部紹介させてもらいますにこー

ちょっと長くなりすぎて記事1つでは書ききれなかったので、いくつかに分けて紹介しますねウインク



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


開場前、私たちは先頭から65番目に並んでいたので、果たしてそれより前に並んでいた方の目的地はどこか?!


それによって全然ブースの状態が違うと思われましたプンプン


まずは今年のスタカニ最大目的、”ふわハウス”をGETする為に、Saki姉ちゃんと2人で真っ先にふわふわ堂の坂林先生のブースへデート


ブース位置はインプット済だったので、迷うことなく即みつけることが出来ましたよにこー




【ふわふわ堂さんブース】 → ブログはこちら ☆★☆


到着第一声が「ふわこさーん♪」・・・と、先生ではありませんでした(笑)


そのあと先生に声をかけると、「ホントに1番で来たね~え゛!」・・・って言われましたぶー

さてと先ずは欲しいハンコを探さなきゃえ゛!


そこそこ早い順番だったにも関わらず、ブース前はバーゲン会場のごとく人垣がえー


これ、身長の高い私とSaki姉ちゃんだから人の上から覗いてなんとか見れましたが、なかなか大変な競争でしたよ苦笑


後方では、商品を見たくても見れない人もたくさんえ゛!


なんとか覗き込もうと背伸びをしたり、前方の方が見終わるのを待っている方々がQueenly


人と人とのの間からなんとか手を伸ばして、一番欲しかったふわハウスをとりあえずGETラブ


あとは事前に先生がブログへ掲載していたハンコの中で欲しいものを手に取り、片手で持ちきれないほどにyaa


こう思うと、本当に欲しいものがある場合、ブースの最前列確保できる場所じゃないと、全く商品を見れない方が多いと思うので、初日は開場1時間前には会場入りした方が良いのかもしれませんね苦笑


ちなみにその有名な”ふわハウス”は、ふわ先生のブログを開くとヘッダー部分(一番上の写真)に画像が載っています家


私が今回購入させていただいたのはこちらのふわ先生の記ブログ記事 にUPされている一番上のやつですまるちゃん風


もうこれはハンコというよりも、芸術作品キラキラ*


やはり写真でみるのと、実物見るのとでは印象が全然違いますねえ゛!



※写真を直接ふわふわ堂さんに見てもらって、掲載許可いただいてます※


   【10/27掲載写真追加】



ふわ先生の消しゴムはんこの印面は、毎月教室に持ってきてくれるサンプル作品で見てますがふわハウスまでの図案となると、もっと細かいてへ


ホントに同じカッター使ってるの??ってくらい手を加えてあって、すごく綺麗ですキラキラ*


そして、持ち手・家型の箱・タグどれをとっても手間がすごい!!


アンティーク感を出すための加工がハンパない!


ホッチキスの針1つだけを見てもすごい!


サビ加工までしてあるし、メチャメチャ細部にまで手を加えてありましたお~


はぁ~、これはため息がでるばかりポッ


よく先生のブログや、本にふわハウスの写真が掲載されていますが、実物見ないとわからなかったことがいっぱいお~


もちろんふわハウスだけではなく、他の作品もすごく丁寧に作りこまれていて、全然見てて飽きませんyaa


そんなふわふわ堂さんブースでの戦利品はこちら音符 


※掲載許可もらい忘れたので加工してあります。

   【許可もらえたら写真差し替え予定】


※写真を直接ふわふわ堂さんに見てもらって、掲載許可いただいてます※
   各商品の個別写真も許可いただけたので、別記事にてUPしたいと思います♪


   【10/27掲載写真差し替え】






購入商品を入れてくれた袋も、キラキラゴールドインクでふわふわ堂さんのイラストが*音符*


この袋だけでもすごいなぁ~え゛!



  【10/27掲載写真差し替え】






お土産用のはんこもいくつか購入したんですが、全部宝物にしたいくらい(笑)


でもこの感動を友達とも共有したいので、ちゃんと渡しますけどね~ムフフ・・・♪イヒヒ


ブースでゆっくりするのは、後からまた回れるので、他にも急いで行きたいところが多数あったので、すぐにハンコを購入して、ふわふわ堂さんを後にしましたにこー


Saki姉ちゃんもいっぱい買ってましたよーラブ


そして次はSaki姉ちゃんと別行動羊


数的に獲得率が厳しいであろうブースをチェックしていて、確実にGETする為予め計画を立てていたのでここはスムーズにいきましたよ~*音符*



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 



私は次の目的である「猫科判子」のにゃいとうさんのブースへと向かいましたらぶ②

【猫科判子さんブース】 → ブログはこちら ☆★☆



消しゴムはんこを1年ほど前に始めて、初めて購入したほるナビがにゃいとうさんコラボのモノでした音符


水色のこんなやつMe


ネコたちの文具シリーズが図案で入ってて、めっちゃかわいいんですラブ


シード コラボ ほるナビ CNK《2個までメール便対応商品¥160》
¥453
楽天

それ以来、猫科判子さんのブログを見続けるモノの、コメントする勇気はですウキャー!


そして今日も名刺交換したいな~・・・と思いながらも、今回スタカニに来て初めてのイベント、初めての名刺交換だったので、「名刺交換してください!!」と、お願いする勇気も出ずえー


にゃいとうさんはとても気さくにお話してくださったのに・・・


今回の目的はブログで紹介してくれていた、限定16種類(ほぼ1点物)のがまぐち と、年賀はんこ エセ切手シール サイフ


特にがまぐちは、いつもブログでにゃいとうさんが、ぜーーーんぶ手押しで布をペタペタしているのを見ていて、すっごく気になってましたyaa


まさに修行!! 


にゃいとうさんの想いがたくさん詰まってますよ~ぷぷ


ちなみに、その修行の様子はこちら → 布修行・2014・Summer  「まだやってるの」「うんまだやってたの布修行」


これだけ手間をかけた布を、布モノ作家さんへお願いしてがまぐちを作ってもらうという手のかけようえ゛!


こりゃあ、ぜひとも欲しい!!


しかも自分でチェックしていた柄も残っててラッキー音符

そんな猫科判子さんブースでの戦利品はこちら音符 



※掲載許可いただいています※






がまぐちは内側にもタグがついてたり、作りが細かいっお~


やはり、布もの作家さんへ依頼して作ってるだけありますにこー


綿?も入ってるのかモフモフして柔らかいですラブ





ただちょっと気になる点がひとつ・・・





こっちのタグ裏は何もないんですハチ


でもね、こっちにはこんな奴が隠れてた!





もうひとつにはいなかったのにえ゛!


なんか当たりを引き当てたようで嬉しかったです(笑)


ホントのところはにゃいとうさんのみぞ知る・・・って感じでしょうかyaa


NEW♪10/28追記

【後日談】
疑惑の「猫科ガマグチのタグ裏のアイツ」の正体が、にゃいとうさんから新事実発覚!!


全部タグの裏に潜ませる予定だったアイツが、疲労のピークでご主人ダウンΣΣ(゚д゚lll)!

・・・ガマグチの1/3にしかアイツを潜ませることが出来なかったらしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。




エセキッテシールshokopon

不思議な乗り物に乗ったカラフルにゃんこ達ラブ


みんな色や模様が違って、どれから使うか迷っちゃいそうですねキャッ☆






お年賀はんこにこー

年賀状を使わず、普通の紙を使ってハガキに使う場合、元旦に届くようにするには切手の下に「年賀」の文字が必要になってきますyaa

消しゴムはんこのインクに合う紙を使おうと思ったら、とっても役立ちそう音符

でも私は、毎年会社が年末のお休みに入ってから年賀状を作るのが殆どん~・・・。

ポスト投函が12月30日とか、31日ってことが多いので果たして必要なのか?!


こいつを活かす為にも、今年は頑張って早めに年賀状作ろう・・・苦笑

果たして出来るか?orange(笑)

こんな感じでお買い物を楽しんできましたが、置いてある名刺をもらってくるのが精いっぱい泣


次ににゃいとうさんと会うことがあれば、絶対勇気を出して名刺交換お願いしよっとうへー




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 



そして、私が猫科判子さんのブースでお買い物をしている間、Saki姉ちゃんがこちらのブースへ買い物へ行ってくれましたにこー

【TSUBUAN STANPさんブース】 → ブログはこちら ☆★☆



TUBUANさんは、私が持っている消しゴムはんこ図案集に載っている作家さんで、すごくオシャレで可愛いデザインの作家さんですラブ

実は男性と知ってビックリえ゛!

消しゴムはんこは以前別のイベントで、Saki姉ちゃんがおみやげで買ってきてくれたことがあるので持ってい
ました音符

だから今回は、TSUBUANさんのブログで事前チェックしていた、1日限定20~30冊の図案集を購入sao☆


表紙も1冊ずつ手押しお~

色も黒と白の2種類あって、黒表紙はTSUBUANさんのブログ記事に写真がのっているので、そちらを参考にしてください → 【図案集】





手に入らなかった~aya・・・という声をちらほらブログで見かけたので、買えてよかったですぶー*音符*

まだ1回チラ見をしただけなので、これからゆっくり眺めて楽しみたいと思いますキャ

ちなみに私が持っている図案集で、TSUBUANさんが載っている本はこちらで~す音符

一番上の図案集には、ふわふわ堂さんも載ってますよにこー



たのしさいっぱい! 消しゴムはんこの図案集 (レディブティックシリーズno.3469)/ブティック社

¥905
Amazon.co.jp


いますぐ彫りたい消しゴムはんこ (レディブティックシリーズno.3349)/ブティック社
¥1,404
Amazon.co.jp


和の消しゴムはんこ図案集 (レディブティックシリーズno.3650)/ブティック社
¥926
Amazon.co.jp


さてと、これでとりあえず絶対手に入れようと思っていた、クリエイターさんの商品は全てGETできましたぺこ

ここで再びSaki姉ちゃんと合流ウインク

お次は企業ブースへと移動して、目的のモノをGETしに行きますよ~きゃー

かなーり長くなったので、そちらは次の記事でお伝えしたいと思いますにこー

まだまーーーーだ、スタカニ1日目開場後、1時間程度分しかお伝え出来ていませんが・・・

頑張って順番に更新していきますので、お待ちくださいね苦笑

それではまた、次の記事でお会いしましょうあひる


よろしければ今日も「読んだよ~sao☆」のしるしに

下の写真カメラを"ポチっと"押していただけると、

ランキングポイントが入りますラブ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので、

お手数おかけしますが、お帰り前にひと手間

おねがいしまーす音符