◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【mt factory tour vol.5】 mtファクトリーツアー 2016

旅行記ブログ 記事リンク一覧はこちらからどうぞヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪♪

  → → → ☆★☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

みなさまこんにちは(●´ω`●)ゞ

 

ひだまり日和の優です♪♪

 

今年開催のmt factory tour vl.6が終わってしまいましたね(;´Д`A “

 

楽しい時間はあっという間だったなー・・・

 

去年に比べたら変わったものも色々あったし、

 

お伝えしたいことも色々ありますが、まずは去年のmtファクトリーツアーブログを

 

終わらせるのが私のミッションなので、こちらではまず去年の記事を

 

終わらせます!!

 

でもインスタグラムの方では今年のmtファクトリーツアーレポートを

 

スローペースですが投稿していますので、気になる方はそちらを

 

ご覧くださいね(*>∇<)ノ♪

 

あ、あと初のプレゼント企画も実施していますのでインスタのID持ってる方は

 

是非お気軽にご参加くださ~いヾ(o´∀`o)ノ♪

 

インスタ Instagram → 「hidamari_biyori」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

mtKIOSKUで2回目のスペシャルガチャをまわし、

 

16時過ぎに倉敷駅をあとにして、美観地区へと戻りました。

 

すぐに向かったのは色々皆さんがSNSにアップしていたお店で

 

mtのファクトリーツアー案内にも紹介されていたマステのお店です。

 

こちらのお店に関しては次の記事で紹介するのでしばらくお待ちください♪

 

そしてその次にmtサポートショップの「くらしき高田屋」さんへと向かいました(*´ω`*)

 

高田屋さんは事前に電話確認したところ4名以上じゃないと

 

予約は受付をしていないとのことでしたので

 

夜の開店時間が17時からなので、その前にお店へ行って

 

順番待ちをする予定にしていましたヾ(。´∀`。)o

 

美観地区をフラフラしているときに何度もお店の前を通っていたので

 

場所もバッチリわかっていたし、迷子になることもなく

 

16時30分頃には現地についていたので、かなり余裕の予定でした♪

 

 

でもまださすがに誰も並んでいなくて、どこに並んでいればいいかなー??

 

高田屋さんはこちらの看板から更に奥にも建物があって

 

高田屋の看板とのぼりもあがっています(*´∀`*)

 

つまり、とってもわかりにくい・・・(ー∀ー;)

 

 

うーん、まだ開店してないしどの入口に並べばいいんだろう??

 

よし、それなら真ん中の入り口がちょうど入口の扉があいてるし、

 

お店の人もいるから聞いてみよー(*>∇<)ノ♪

 

と、思ってmtフラッグの右横の入り口をのぞきこみました。

 

ちなみに位置的にこんな感じで、17時前に赤ちょうちんはありませんでした。

 

 

優 「すみませーん、ここって17時からですよね?席の空き状況ってどんな感じですか」

 

店員さん 「テーブルは予約でいっぱいだけど、17時まで待ってもらえばカウンターなら案内できるよ」

 

優 「それまでこの入口の前で待ってれば大丈夫ですよね?」

 

店員さん 「そうそう。あと少しだけ待っててね」

 

・・・と、お返事を頂けたのであとは待つのみだ♪♪

 

でもまだ開店するまで30分も時間があるので、

 

少しの間saki姉ちゃんに順番待ちをお願いして、

 

お土産を買うため、近くの気になってたお店をのぞきに行かせてもらいました。

 

行きたかったお店の閉店時間を考えると、ここで行っておかないと

 

他にもう行くタイミングがなかったんですよねー(;´▽`A “

 

saki姉ちゃんを一人で待たせてるし、さっさと選んで戻らなきゃヾ(´゚Д゚`;)ゝ

 

・・・と、お土産のお買い物を済ませ、あれから15分ほどたった高田屋さんに戻ると

 

景色が一変してましたΣ(・艸・○)!!

 

下の写真左側には阿智神社へ上がっていく坂道があるんですが

 

その坂の方向まで20人くらいの行列が出来てました(*゚ω゚):;*.’:!!!!

 

 

ちなみにsaki姉ちゃんは写真右奥方向を向いてスマホ操作していたため

 

全く列には気づいてない様子(ノω<;)

 

こ、これはかなり嫌な予感がする!!

 

すぐに姉ちゃんと合流し、これやばいんじゃない??

 

・・・と、あわててこの手前入口にできていた行列の後ろへ2人で並びなおしましたヾ(・ω・`;)ノ

 

あとで地図を確認してみたらこんな感じでお店が並んでました(ー∀ー;)

 

 

地図を見ればすぐわかったけど、実際その場に行ってみるとわかりにくかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

しかも営業時間前だから、看板とかみんな片づけてあるので尚更(;´▽`A “

 

とりあえず途中で気づいて良かったです(*ノ∀`*)

 

そんな中、17時を過ぎると続々お客さんが店内に入っていき

 

この順番で最初のグループで店内に入れるかドキドキ(✽ ゚д゚ ✽)

 

せっかく早くお店に着いていたのに、

 

並ぶところを間違えていたというドジっぷり(;´Д`A “

 

すると店員さんから声をかけられて

 

店員さん 「ご予約があるので、19時前に退店していただければいけないんですけどよろしいですか?」

 

店員さん 「あと、相席でしたらすぐにご案内できますが、どうしますか?」とのこと。

 

まだ行きたいところもあるので、長居せずに食べ終わったらすぐ帰りまーす(*>∇<)ノ♪

 

それと店内に入れれば相席でも全然構いませんよ〜♪

 

・・・ってことでお店の中になんとかすぐ案内してもらえました(o≧∀≦o)ノ゙

 

しかも開店後、私たちが1回転目ラストだったらしく次に並んでた人から、

 

「順番にご案内いたしますので別館でお待ちくださーい」

 

・・・と移動を促され、その後来店する方みなさんに

 

別館へ行ってください・・・と案内をしていました(*´ω`*)

 

あぶなー(ノω<;) あそこでもう少し気が付くの遅かったら

 

最初店内に入ったグループの誰かが帰るまで待たないといけないから

 

すごく待たされるところだったよ(ノω<;)

 

お土産屋さんから急いで戻ってきて良かった~♪♪

 

あ、そうそう この”くらしき高田屋”さんは焼き鳥のお店で

 

mtでの紹介はこんな感じです(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

こちらのmtサポートショップマステをもらえる条件は

 

1,600円か、2,000円のコース注文になっていたので

 

私たちは1,600円のBコース料理と、ドリンクを注文しました(*´ω`*)

 

 

Bコースは、おまかせの串7種類と付け出し2品がついて1,710円分が

 

1,600円になるというコースでした(*´∀`*)

 

他にも単品注文だと、こんな色々な串焼きメニューもありましたよ~♪

 

 

いつものごとくドリンクはソフトドリンク派なので

 

ジンジャエールを注文(笑)

 

ホントはビールとかと一緒に食べるともっと美味しいんだろうなぁ(●´艸‘)

 

でも、めっちゃアルコールに弱い私は後々の予定を考えて

 

お酒は自粛しました(笑)

 

 

まずは付け出し2品の”枝豆”と”とうふ”です(o≧∀≦o)ノ゙

 

値段はそれぞれ200円♪

 

あとは串焼き7種類、ちなみに写真は2人分でーす(*´∀`*)

 

 

ちそ巻き160円

 

牛バラ塩焼き220円

 

 

元気の出る串190円

 

 

とりだんご220円

 

とりたれ焼き160円

 

 

アスパラ巻き220円

 

 

焼き鳥140円

 

ここまでがBコースの内容です(o≧∀≦o)ノ゙

 

mtサポートショップマステをもらう条件はこちらの1,600円コースか、

 

2,110円分の串7本と付け出しが3品つく2,000円コースを

 

注文しなければいけなかったので今回は安い方にしました(;´▽`A “

 

でもこの串たちめっちゃ美味しくてすぐにペロリ♪

 

大満足なお味でしたよーヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

でも残念ながら2017年のmt factory tour vol.6 からは

 

こちらのお店はサポートショップではなくなってしましましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ

 

サポートショップじゃなくなるとなかなか足を運びにくくなりますが

 

こちらの高田屋さんはmtサポートショップになってなくても

 

すごく人気のある焼き鳥屋さんなんですよーヾ(o´∀`o)ノ♪

 

機会があればぜひ行ってみてほしいお店です(o≧∀≦o)ノ゙☆

 

お会計後には無事mtサポートショップマステをGET♪

 

恒例のお店前で写真撮影もしてきました(*´ω`*)

 

 

もう夕方だったのでちょっと暗くてマステの柄がわかりませんねー(;´▽`A “

 

そんな訳で後日お家で撮影したものがこちらでーす☆

 

 

のばすとこんな感じ

 

 

こりゃシブいΣ(・艸・○)!!

 

高田屋のロゴと串のモチーフなのかなぁ??

 

ちょっと古めかしい感じがいい味かもし出していますね(。-∀-)♪

 

ちょっと最初は慌てましたが無事食事にありつけて

 

mtサポートショップマステももらえたし、早めにお店を出たから

 

まだ行けるお店があるぞーヾ(o´∀`o)ノ♪

 

・・・ということで、次はお買いものをしたお店を紹介したいと思います(*´∀`*)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう(*>∇<)ノ♪

 

ランキングに参加しています♪

↓ 下記の写真をポチッとひと押しお願いしまーすヽ(*>∇<)ノ♪


にほんブログ村

インスタグラム‐2 Instagram → 「hidamari_biyori」

twittertwitter → 「優@ひだまり日和」

facebook Face book → 「ひだまり日和 優」

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー アメーバブログ → ひだまり日和 -優の消しゴムはんこ奮闘記&のほほんブログ-

AD