スキル検証:NT上位スキル | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

今回のスキル検証は、

先日手に入れた、エルピー・プルの「プルプルプル~」ですよ!!
(≧▽≦)




( ̄_ ̄ i)


にしても、、、
スキル名、他に何かあったっしょ・・・。





はい、
こちらのスキルは、

{C0BC386F-AAB5-4658-AEA4-7942949A64B2}

簡単に言っちゃうと、NTの上位版スキルって感じなのでしょう!!
と、ここまでは勝手にそう思いこんでます。(;^_^A


そのNTの中身というのがこちらでして、

{D26C056B-0CD6-489A-B6BE-77E55FFFAE1A}

上位版といわれるスキルとの差が何かと言いますと、

N T _発動:24→33% 反撃:普通(0.5倍)
上位_発動:28→37% 反撃:大きな??倍

となっております。


なので、今回は不明な反撃の火力を調べてみよう!!という訳ですね。
(≧▽≦)



また、
NT上位版といわれるスキルには「プルプルプル~」の他に、下記の様なスキルがありますので、

{B65AD544-7918-4C01-B06E-78F0BC8199A2}

{ED25C405-B6BC-4E50-BAFC-9F89B0D4FA60}

{D6D8FD93-F655-4768-8DF0-922BC2689664}

所持している「内なる可能性」についても調べたいと思います!!
(≧▽≦)


シャアの「復讐」にはご注意ください。
反撃火力はかなりですが、発動率はNTと全く一緒と、高目にはなっておりませんので。

一番最初に出た?のでスキル効果を低めに設定されているのか、何かの手違いなのかは分かりませんが、公式DB上ではそう記載されております。

不憫です、こういうバランス調整を絶対に後からやらないのがGAWのバカ運営ですわ・・・(かなりの倍率がより高く設定されていないのなら)。




では、検証しま~~す!!
( ´ ▽ ` )ノ

通常ミッション3を使いまして、X1にプルを載せまして~、


<通常攻撃>
{5FC7A033-93BA-4390-8B1A-5AD9ECEB433C}



<プルプルプル~>
{E9DFBF7C-4C87-449A-85B4-16293DD50432}

{1CB8A819-3B59-4C81-ACE3-C04C8B2152A4}


計算しますと~~、



{CC6540F8-A6ED-47A5-BED5-307E02972FBB}


0.6倍 !!


( ̄_ ̄ i)


少なくね??





とりあえず・・・、

次 行ってみるか・・・。
(^◇^;)





バナージの「内なる可能性」Lv4を検証するのですが、彼には「狂気」と「決死」がついていますが、、、反撃倍率を出すだけなら問題は多分ないでしょう・・・。


<通常攻撃>
{50D27AA8-0B3C-4405-8581-57B6B9D919C2}


<内なる可能性>
{6E343898-6AE5-4ED9-9364-7304DD71F423}

{E4B58D18-1B8B-497F-A09D-0E3934E58CB2}


{0BAF4BBB-DAA7-4C7A-B9B8-F1F909950346}

0.6倍 !!


( ̄_ ̄ i)





予想はしていましたが・・・、予想通りでしたね・・・。
( ̄◇ ̄;)



0.6倍かぁ~~。
NTは0.5倍かぁ~。
発動は4%の違いかぁ~。
(上位Lv1とNT Lv5が同確率。上位スキルLv4(+9)ならNT Lv8と一緒)


0.5倍攻撃に対しての大きなだから、0.6倍は・・まぁまぁ妥当な気はしますが・・・、ちょっと寂しいよね・・・。
(^◇^;)



NTが出だした時は、私なんて重ねや凸もせずに何も分からずただポチポチやってる様な人間でしたので、人に挑む時には相手にNTパイがいたら戦闘を避ける!というくらい当時からこのスキルに恐れを抱いていた訳です。ただ今や必中時代当たり前、その必中すら無効にする様な時代ですから、NTの重要性は減っているかもしれませんが、それでも、なくてはならないスキルですよねぇ~。




反撃値の大きな値は、正直おまけ程度な印象を受けましたが、
①SR+パイの補正値の高さ
②上げられるスキルLvは+9のLv4が限界かな?それでNT Lv8相当。これもまずまず。
③バフ系スキルではなく、NT上位は使い勝手が良い
④指揮は上がる

これらを総合的に考えたら、やはり、
OK!!






そうなるとシャアに旨味は少ないっすね。
攻撃補正値の高さは魅力ですが・・。
(;^_^A