スキル調査:大地に根ざした力 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{43917D7F-9EDB-454F-93E4-1C018E32600F}

(σ≧▽≦)σ ゲッチュ!!

ど根性ガエルジュドーよりこっちの方がヤッパ格好良いよねぇ~。
Σd(≧∀≦*)ナイス!



部隊・個人順位も

{556D31B3-9C01-468C-9342-CCF33C5B5D53}

極端に下げる事もなくここまでやれておりますが、今夜は仕事が忙しそうなので・・・下がっちゃうかな??

で、

{60CD2C0C-7588-453E-BD06-6F380C3FBDE6}

エキスパを回ってましたので、証で凛々しいジュドーを交換出来るところまで来た!という訳っすわ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧



このジュドーのスキル「大地に根ざした力」は、ランキング報酬で出た時から気になっていましたの。

それは、凄いから!!という意味ではなく、、、使えるのか??という疑念の思いからです。。。
(;^_^A

コレで調べられますよん!!
( *´艸`)ムフフ




では、
通常ミッション64で、X1に大地ジュドーを乗せまして、バトルをずーっと観察しましたら、、、

{69D57418-75C3-4601-BE7C-6B62819D810C}

戦闘開始直後に「大地」が発動しました。

しない時もあるので、50%でしたっけ?、スタートアップで開始直後に発動するかどうかの50%抽選があるのですよね、やっぱり・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


で、攻撃されたら、、、

{06DF9282-25F5-4FF0-BB49-A2D764EBE4B6}

ミス!!
無効にした訳ですね!!


では、次の攻撃はというと、、、

{1D83CC2E-C8CE-41DF-9837-219042CF477B}

バシッと、ふつうに当たる・・・。
( ̄◇ ̄;)

そりゃそうだわね。



よもやの毎ターン抽選があればっ!!!
と2ターン目や3ターン目を注視していましたが、、、


{06AF5383-9D38-4842-9999-423C8E7B8297}

{31206DC3-3290-4493-8AE0-28A53C2AE56D}



{A0F29D2E-2EE7-48E7-A9D1-1F34CA5CAB0F}




と、発動する事もなく(当たり前か)、、、
全部で2・3ターンのバトルを10戦ちょっとは観察しましたが、、、


スタートアップで、開始直後に1回だけ50%の抽選判定をし、それに当選すれば攻撃を1回無効に出来るのみ!!

です。


(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



予想通りとはいえ、、、

コレって果たしてお得なんでしょうか??
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


個人的には普通のNTの方が良い気すらするのですが???


50%という高確率で1回無効に出来る(反撃しない)大地
約30%で回避・反撃(火力0.5倍)もするNT
約30%弱で全体も回避する潜在
約30%で回避する回避・直感

対人なら・・・、
強敵なら・・・、

いろんな場面や使い方や組み合わせがありますよね・・・。
(^◇^;)



SR+ジュドー2人の差は、

{F31006FF-768E-4417-A6A4-21166BAFDC92}

1%ほど補正値に差があるだけで、大差はありません。
(凸ったら時の偏重変化の差は不明です)



さ、あなたならどちらを使いますか???















証6,000枚が無駄になりました。
・°・(ノД`)・°・