スキル調査:人間の可能性 Lv2 & 出力全開 (&プレチケ) | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

スキル調査「人間の可能性」のスキルLv2でございます。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

正直な所、フロンタルの「カリスマ・信頼」をジュドーに移行出来ない事で、ジュドーを今後編成出来るかも怪しくなって来ましたが・・・、

だってね、私の好み的にバフ系は攻撃と耐久で行きたい訳。スピード系は対人ではありがたいのでしょうが、多分既存スピード値に乗算ではなく加算されるだけな気がするので、殆ど効果がないように思うんですよね。
(;^_^A

そうなってくると、「カリスマ」「英雄」「信頼」「あふれ出る母性」「正義」がSRスキルで該当する訳ですけども、、、なかなかにこれがもう集まらないんですわ。
ε-(´∀`; )ふぅぅぅ

そう考えるとあのフロンタルは上手く作れたもんだと今更に思いましたね。
(;^_^A


と、分かってはいるものの、
もしかしたら「代弁」より「可能性」の方が効果は高いかもしれませんし、そもそも調べたくなっちゃったのでww、ジュドーを勲章でもう1人交換して調べてみました。
(≧▽≦)



通常攻撃
{7C2424AB-97BD-41A1-AAAD-E1C4116B94A7}


おさらいで、
人間の可能性 Lv1 は、
{2E63A28B-CF6A-4D66-9A66-3216B45EAB84}

{6EF5F94C-37DA-486C-B9ED-9C4983449EF1}

{8ED2377A-32BB-4AFF-A12C-5910113F5994}

耐性を下げた事で上がった与ダメの%upは、8%でしたよね!!



では、

{0D3298FF-C7BC-411F-AD69-5E25B49913C2}


人間の可能性 Lv2
{AF43BDEB-77A6-4FFF-92E1-7CB2A9E8BF9A}

{69E36F9A-1021-4FCB-AF3F-406D8A70583E}

{3459105E-58ED-4021-9CD7-AEFB76A7832B}

うん、

8.5%!!です

今まで聞いていた報告と違う気がしますが(;^_^A、スキルLvが上がる毎に0.5%ずつ上がる!という奇麗な形に収束しそうな気がします。

差分は、あとで表にまとめる時に考えようかな(;^_^A

やっぱ、スキル削除してでも、「代弁」を調べたくなって来ました・・・。
(◍•﹏•)





続きまして、
最近出ましたZZ中の「出力全開」ですが、手に入らないと思っていましたが進撃エキスパ報酬で入手出来たので、調べていきたいと思います。

このスキルは、開始から2ターン限定で味方全員の攻撃力を(特大)で上げるという初めてのスキルです!!

ジャスティスや鼓動Zなどは(大)ですから。

はてさて、その効果の程は・・・。


(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・



通常攻撃
{9AD169F2-A38C-485A-8DBC-DDA25C08DE89}

「出力全開」発動
{B2841A88-DCB4-4583-BEC8-F4CB5BC8EFE0}

{94379DC4-4E17-4651-AB74-EDB8761B0D9C}

{C5977584-3A71-4084-B9A8-667AF0AC2975}

11%です!!

一網打尽さん調べとも合致しますので、間違いはないでしょう。


ん~~~ん、確かに少ない印象は拭えませんが、、、ジャスティスなどの(大)は8%~という事を考えれば妥当な気もしますが、、、12%~くらいでも良かったんじゃないのかなぁ~と・・・。
(;^_^A


特大という響きの割にインパクトが正直弱い感じですよね。

伸びしろも0.5%刻みと考えるのが普通なのでしょうが、まさかの1%ずつupとかあるのかな?????



でも~~、


{5833778D-7126-4D4B-903F-58072EB55F80}

{7092135E-C403-416A-ABA9-C6784BDD23AE}

私ももう調べる事は出来ませ~ん!!
(^▽^;)




あと6機かぁ~。

道のり長し・・・。
ε-(´∀`; )





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{4BD77CD4-9B9E-4027-9D33-8A118623F1A8}

溜まったので、

MS5枚引き1回と、パイ3枚引きを2回で行ってみませう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



{8E1CB75F-5552-4F2E-B96B-BFE5E9959798}






{2FDAB40A-FFB5-4D24-A0D9-9E2CA4028B99}




{131192A9-4BDB-4307-A84B-053FDF8C1A59}


うん、

カガリが増えて、あと1人でスキルLv3!!

早く来~~い!!
щ(゚д゚щ)カモーン