初・閃輝暗点のとき | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日もたっぷり残業してきましたが。(´д`lll)
ちょっと、ゆとりがあるっちゃある♪
明日は、病院のため、午後休とっているのでね、気持ちに余裕があるです( ´艸`)

だから、みーーーんなと、たっぷり遊べるのだ(・∀・)
中でも、デヴォンが今宵は可愛い( ´艸`)

さてさて!
先週の救急の話ですが♪


ビックリしちゃいましたね〜(^▽^;)

この時、幾何学模様のピカピカは30分ほど!
「よし!!病院に行こう!!」と着替えている時に、ピカピカがなくなり、「タクシー呼んじゃったけど、ピカピカがなくなった。。。本当に病院に行っていいのか???」と悩むこと数分(^▽^;)ただ、最悪な展開みたいに、頭痛がやってこない。(´д`lll) 待てど暮らせどね(^▽^;)

頭痛がやってきたのは、病院に到着して(家から40分ほど)、受付、看護師さんの問診、診察待ちを経た後!!おおよそ1時間半後くらい???

「頭が割れそうなくらいの頭痛」とか「嘔吐を伴う頭痛」とか、色々と書いてあったけれど。。。そんなんじゃなかったよ(^▽^;)「頭が痛い〜!熱ある?」と「頭が重い〜」程度で、中程度の頭痛?????ただ、ぼーーーーっとしてたかな?

診察室で、まずは目の病気の可能性を探す。。。
それが終われば、次は脳の病気の可能性を探す。。。

手足、目、などの動作確認???
先生の指を目で追ったり、「先生の指をつついて、自分の鼻の頭を指でつつく」みたいなテストや、あれやこれや。。。「おでこにシワを寄せてください!!」のリクエストには、異常がないとわかった今でも応えられない(笑)ねぇねぇ!?みんなもやってみて!!おでこにシワを寄せるって、とっさに言われるとできなくない?変な顔になって、笑っちゃわない?(笑)

で、ここまでの結果では。。。
「脳梗塞の恐れはありません」だったのだけど、「念のため、CTを撮ってみるかどうか、上司に相談させてください」とのこと!で、結果、CTを撮ることになったのだけど。。。
てか、撮ったのだけど。。。
CTを撮って、診察室に戻ると、とたんに「あれ?これって、MRI検査前の設問じゃない????」って質問をされる。。。

「え?CTで何か見つかったんですか????」

と、尋ねると「いえいえ!念のため、MRIも撮っておこうってことになっただけです!」とな。。。いやいや。。。CTを撮るだけでも、上司の許可が必要だったのに、なんで急にMRI撮ることになってるの?????

気持ちは焦る。。。

家を出る時、ココペギデヴォンをもっと可愛がってあげればよかった♪
とか
このまま何か見つかって、入院とでもなるのなら。。。もっと家を綺麗にしておけば良かった(°д°;)
とか
あ。。。雨続きで、洗濯物がキッチンに干しっぱなしだ。(´д`lll)
とか
イロイロイロイロ、ブルーな気持ちに(笑)

んでもって、ブルーな気持ちなままで、担当してくれた先生と一緒にMRIに向かう♪
思い出すんです!
よっし〜が肝臓の手術後、合併症になって、このMRIがある棟に、深夜に何度でも行ったことを、思い出すんです(^▽^;)「そうそう、この廊下」「そうそう、この暗さ」と一気に思い出が蘇ってね、「ドレーンを入れ直すため」に、肝臓の先生と一緒に、ここにきたっけな♪よっし〜の処置中、タバコが吸いたくなって、この棟を抜け出したら、その夜、この棟に二度と入れなくなった(セキュリティの問題)記憶もある(笑)

救急でお世話になった担当の先生に思わずカミングアウト( ´艸`)
「実は主人、4月にこの病院で亡くなったんですよ〜!術後、合併症になって、この棟によく来ました」と色々と話しました♪研修医だったのかな?その時は、突然のカミングアウトにギクシャクだったけれど、その後は本当に優しかった〜♪最後の最後まで一緒にいてくれて、神経内科の先生にバトンタッチした後はどこかに行ったけれど、私の帰り際、またやってきて「時間がかかってすみませんでした!」のお詫びと「お大事に〜」の温かい言葉を言いに戻ってきてくれて♪「僕、これから救急車に行かなきゃいけないので!!」と慌てて去って行きました( ´艸`)いやいや、救急車優先にしてよ(笑)

よっし〜、この救急にくること2回♪
その2回とも同じベッドだったんだけどね。。。
私も同じベッドで点滴したよ( ´艸`)
あの時、よっし〜が横たわるベッドの横でパイプ椅子に座っていたのに、今じゃぁよっし〜と同じベッドに横たわっていた。。。変な感じ(^▽^;)

そして、変な感じはもう一つ!
MRIを撮るにあたって「結婚指輪を外してください!!」とのこと(°д°;)
私に会ったことがある人からすると、びっくり仰天な話だけど(笑)
結婚当時の私の体重、40キロ台前半!!
そりゃそりゃ指も細かったわ〜〜〜〜( ´艸`)
もう今じゃぁ、指に指輪が食い込んでいて、その周辺が一部マメになっている(笑)だから、「ムリムリムリムリ〜〜〜!!」って騒いだんだけど、石鹸つけただけで意外とすんなりと抜けたо(ж>▽<)y ☆

今月末にもう一度MRIがあるために、外したままです。。。
てか、指の太さが変わりすぎて二度とはめれない気もする(笑)
だけど、もう十数年はめたままだった結婚指輪がないと、ちょっと寂しいんだよな(^▽^;)

秋の東海オフの日程が決まりました(・∀・)
10月30日です♪
今回の幹事は、ともさんです♪
参加者を募っていますので、「どうしようかな〜」の方から「絶対に行く!!」っていう方まで!!まずは、ともさんのブログに〜〜〜♪この辺をクリックね( ´艸`)