3cmオーバー | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

日付が変わってしまいましたが(^▽^;)
今日、MRIの検査をしてきました!
予約は17:30だけど、16:40に家を出る♪
ちなみに、ココペギデヴォンのご飯の時間は18:00。
「まぁ、すぐに帰ってこれるだろうし、帰ってきてから、ご飯あげよう♪」って思っていたものの、帰ってきたのが23時(°д°;)

正直、もうソファーはないと(壊されていると)思ってた。。。
「絶対にペギー、怒ってる!!」って思ってた。。。
しかも、「どうしよう。。。血だらけのココちゃんを口にくわえてたら。。。」とかも考えた(笑)
だけど、大丈夫!!
何をやっていたのかわからんけど、家は荒らされずに、ココちゃんも元気に出迎えてくれた~~~о(ж>▽<)y ☆平和♪平和♪いつだったか。。。あの畳の惨劇が嘘だったかのように(笑)

平和なので、本日の出来事を~♪
院内のMRI検査に予約を入れられなかったため、別のクリニックでMRI検査を受けることになったよっし~。大家さんに話をすると、そりゃまぁ随分と詳しいこと!!そのクリニックの行き方まで伝授してもらった上に、院長の話までしてくれた( ´艸`)
で、3つ診察室があって、施設もそこそこ大きい♪
なのに患者さん、少ないんですけど(°д°;)
だけどある意味逆に、「検査結果も聞きます!」って遠慮なく申し出ることができたよ(・∀・)

で、MRI前にも診察室に呼ばれ、軽くお話し♪アットホームな感じがヨロシイ感じ♪てか、診察してくれた若い先生が、ココペギデヴォンの動物病院の先生の話し方にそっくりで、かなりの親近感( ´艸`)

「アレルギー出ても、処置してくれますよね?」の問いかけに、悪い笑顔をのぞかせながら「うん!何かします!何かね~!!」って(笑)でも実際のところ、CTで使う造影剤と、MRIで使う造影剤は違うらしく、「MRIの造影剤のアレルギーは滅多に出ませんよ!!」とのことで、一安心(・∀・)

で、MRI検査も無事終わり♪
検査結果発表!!
やっぱり、単純CTと造影剤付きMRIの画像は全然違う!!!!(°д°;)
腫瘍がデカかった!!!!!!
今回は素人目にもハッキリわかるほど(T-T)

でも、腫瘍は一つだけ♪
その一つの大きさが、約4.3cm!!

んーーーーーーーー!!
ガンマナイフは3cm以内と決まっているし、ガンマナイフの選択肢は消えた!けど、サイバーナイフだったらOKだよね♪あと、今通っている病院の放射線の設備を利用するなら、ノバリスも有りなのかな♪

で、今回は検査だけの来院だったけど。。。
あまりにも話しやすい先生だったので、色々と聞いてしまった( ´艸`)
ま、今後の治療方針は聞けんけど(^▽^;)

よっし~の右脳、頭頂葉(だったかな?)にある腫瘍。
これが、よっし~の左半身を悪さしているらしく(^▽^;)
「これって、日常生活を送る上で、急変することはありますか?」と尋ねると、「ゼロとは限らないけれど、生命に関わる脳幹からは離れているから心配はないと思いますよ!ゼロではないけれど、可能性は低いです!」と(・∀・)この質問の回答に安心しきって、他にも質問したけれど、全然覚えてない(笑)
「頭が痛いから薬が欲しい」みたいなこと言ったけど、そこは「検査のためのクリニック」みたいな感じで、はぐらかされて上手くかわされた(^▽^;)

で、結局、頭が痛いのが耐えられず、いつもの病院の救急にそのまま駆け込むことにした(・∀・)今回は奇跡は起こらず、主治医には会えず( ´艸`)
だけど、たくさんの検査をしてくれて、とっても有意義な診察でした♪
で、「脳外科の先生にも画像を見てもらいます」ということで、待っていたのだけど。。。「外科のチームに診てもらって!!」みたいな(°д°;)要は、「脳外科でも診れるけど、メインは外科だし、外科の方針だってあるから、脳外科では勝手に治療はできない」みたいな反応。。。

あ、そっっっ!!( ̄^ ̄)

本格的に脳外科が嫌いになってきたぞ!!
いや、言っている意味もわかるけれどさ、一度も顔を見せずに、そんな対応嫌いじゃ!!

で、外科の当直の先生がやってきて(しかも全然関係ない胃の先生)、「早いほうがいいから、明日、診察を受けようね!」ってことになった。。。主治医の診察は金曜日。。。主治医に会いたいけど、医師が違っても早めに受診したほうがいいらしい(^▽^;)あぁ。。。明日ばったり主治医に出会えないかしらん♪

んでもって、「頭の痛みをなんとかしたい」ということで、点滴をしてもらって帰って来ました♪症状に「頭痛とふらつき」って書いたのに、「頭痛は治るけど、ふらつきが出ます」の点滴(笑)「ぼわーーーっとする」って何回も言う(笑)

さ、明日!!
てか、日付が変わってるから今日!!
どうか主治医にばったり会えますように♪
お祈りしてから眠ります~(*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村