納得するなよ〜〜〜〜〜!! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

介護休暇に入り始めてから、「あれ?今日もまっき~いるんだ~♪」って動物たちは珍しそうに絡んできてくれてましたが。。。

ここ数日で、動物たちに変化が。。。
まっき~が家にいることも普通になってきたのか、あまり絡まれなくなり。。。そして、「お互い存在を消す」時間ができてきましたよ(°д°;)家族5人、それぞれ、お互いを干渉しなくなってきた(笑)

さて!
昨日は、私たちを正社員にしてくれた上司が東京から愛知に~♪
上司が愛知に単身赴任している時に3人でよく通ったお店で、昨日は再会(・∀・)
あ~~~!!しゃべって、飲んだ~~~~( ´艸`)

そして、上司がもうお一方♪
よっし~のガンが発覚された直後に、大腸ガンが発覚した上司も一緒(・∀・)
お互い、どんな治療をして、どんな状態かを報告しあう、ちょっとしたオフ会みたいになったぞ( ´艸`)

だけどね。。。
よっし~、途中で具合悪くなっちゃって、先に帰宅(^▽^;)
最近、体調に波があるんだよなぁ~。。。
1日中元気な日もあるし、朝は元気だったのに昼からダウン、とか、朝はダウンだったのに夕方から元気、とか。。。呼吸も「肺が痛い」と言い出したり、「寝てても息苦しい」と寝起きに言っちゃったり(^▽^;)

そこで思い出す。。。
先週の出来事。。。

インフルエンザワクチンを打ってきました♪
なんでも今年は「ワクチン不足が懸念されます」ってニュースで言ってたから、「早めにやっちゃおう」ってことで、先週、近所の病院に行ってきた(・∀・)

その近所の病院、大腸の内視鏡や胃の内視鏡で人気のある病院♪
以前にもワクチンを打ちに行って「そうなればいいね」って言われて心が和んだっけかな♪←の話は、こちらをクリックね♪

だいたいにして、この病院、もうインフルエンザワクチンでしか利用していないから、当然のことながら先生は私たちのことは覚えてない( ´艸`)
問診票に、しっかりと「大腸ガンで他の病院に通院しています」と記入したので。。。

「ん~~~~。大腸ガンなんだぁ」
と、また前回と同じやり取りが始まる(笑)

よっし~「もう余命半年って言われちゃいましたよ」
先生「え~~~~!?そんなに元気そうなのに???」
よっし~「転移したのが肺に残ってるし、最近は呼吸もダメなんですよ」

って、やりとりがあって、なんと励まされるかと期待していたら。。。


まっき~に向かって。。。


「あ~~~!そっかぁ。。。じゃぁ、たくさん思い出作りしなきゃね」


って。。。


納得するなよ~~~~~~~~!!みたいな(^▽^;)
何か気の利いたお言葉を期待していたのが泡となり~(笑)
「ふざけんなよ!!納得するなよな!!」って思いつつも、「来年も来るからよろしく~」の笑顔でワクチン完了してきましたよ~( ´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村