らぶちゃん | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

らぶのことで、お悔やみや励まし、ありがとうございました(*^-^*)
ミケさんもね、らぶとペギーにケーキを買って遊びにきてくれたよ♪
皆さん、本当にありがとう(*^-^*)

私達は、依然としてペットロス(°д°;)
もう涙は枯れてしまったけど、なーんにもしたくない病。。。
このGWは、すっかりソファーに座りっぱなし。。。
ただただ時間だけが過ぎて、「眠たいから寝る」と20時頃には布団に入ってしまう。。。
ため息をつけば「あぁ。。。」「うぅ。。。」という声まで出る。。。
食事もコンビニだったり、レトルトだったり、お昼ゴハンなんて毎日インスタントラーメン。。。まるでガン患者のいる家庭の食卓じゃなかった(^▽^;)

らぶが亡くなる数日前から昨日まで、よっし~は「らぶが一人じゃ可哀想だから」ってことで、ずっとずっとリビングのソファーで寝ていました。私も何もする気がしなくて、何日もお風呂に入っておらず、昨日やっとお風呂に入りました。。。カウントすると怖いので日数は数えません(笑)

私が今、後悔していること。。。
ずっとずっと「病院を疑いもしなかったこと」「先生を信じきっていたこと」が、今となっては後悔していることなんです。。。なぜに、他の病院でセカンドオピニオンしなかったんだろう?????って(°д°;)最後は、他の病院に行ったんですが、そこでは「鼻血が出た時点で、ガンを疑うし、CTでしょ!!」と言われました。。。そう、最初から鼻血が出た話しをしても、通院していた病院ではガンを疑いませんでした。。。
もちろん、治らない病気なので、「早く見つけてくれたら治ったのに!!」と言うわけじゃないのですが。。。残された時間の使い方を考えられたと思います。元気なうちから免疫療法を始められ延命できたかもだろうし、旅行にもどこにも行かずにらぶの側にいたのに。。。

ちょっと病院のせいにしてる文章になってるよね(笑)

だけど、セカンドオピニオンをしなかった私達も、ネットで調べればすぐに出てくる「鼻血は鼻腔内にガンがある」という情報を見逃した私達も、悪いんですよね。。。

よっし~にガンが発見されてから、嫌というほど病院に通ってて病院慣れしているはずなのに。。。今回のらぶで、その経験が生かせなかったのが本当に悔やまれます。。。

だけどね。。。
なんか、らぶちゃん、計画を立てていたような気がするよ(・∀・)
先日受け取った家族写真だって、ど真ん中で立派なオスワリしてビッグスマイル!!終活していたのはよっし~だと思ったけど、実はらぶちゃんも終活してたんじゃないかって思う( ´艸`)
私達が台湾旅行をキャンセルするかしないか悩んでいた時だって、「こんなに元気だよ~!!」って庭で駆け回ったり、食欲旺盛でたっぷりご飯もオヤツも食べていた♪
大好きなお友達みんなに会って遊んで、大好きな先生に会って一緒に思い出話して、もう満足!!って、旅立ちの準備を始めた気がするよ!
それにペットロスで私が仕事に行けなくなることもわかってて、GW前半に旅立った気もする♪

「癲癇や痙攣で苦しんで亡くなる病気」と言われたのに、らぶちゃん、最期は安らかに眠っていった。これはココちゃんマジックが効いたんだと思う(これは、最後に)
「飼い主がいない間に亡くなる子もいる」と聞くこともあったのに、らぶちゃんは家族全員、そしてお友達全員に見守れながら、幸せな最期を迎えました。
お葬式だって、みんながお休みな祝日にやることができた。

あまりにも突然だったから、本当にらぶちゃんが計画的に、最期の日を決めたような気がします。
今はまだ無理だけど、いつか笑いながら「らぶちゃん、偉かったね!!」って褒めてあげたいと思ってますよ♪

らぶもきっと今頃キラキラとした水辺で、大好きな水遊びして楽しい時間を過ごしていると思います♪残された私達も、楽しい時間を過ごせるようにならなきゃね♪

ココちゃんマジックや、らぶの最期のお話は、こちらをクリックしてくださいね(・∀・)

長々ダラダラとすみません(^▽^;)
きっとしばらく、いたらない文章になるかと思います。。。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村