FOLFIRI再開!!5コース目!!なんと!! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今日からGWな私( ´艸`)
そして、今日から抗がん剤治療が再開されるよっし~(^▽^;)
ウキウキするのと、ブルーな気持ち、入り交じります。。。

「オレ、せっかく良いウンコ出るようになったのに」などなど診察待ちはブルー。。。

1ヶ月半休薬した成果は。。。
白血球3900から6500へ正常値に(・∀・)
HbA1Cは10.6から8.7まで下がり、正常値には達してないけれど、まぁまぁいい感じ♪
尿糖半定量も4+から-へ正常値に!!
その他もろもろ、採血の結果は良い方向に向かっていましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ

そして、あれだよ!!あれ!!
腫瘍マーカー♪
なんと!!CEAは5.6から4.1へ正常値に!!
なんと!!CA19-9は、270.8から87.9へと大幅ダウン!!
主治医は「なんかしたの?????」って疑いの目(笑)

ただね~(^▽^;)
血小板が、なかなか回復しない(°д°;)
まぁ、抗がん剤治療を続けられる範囲だけどね。。。
怪我は絶対にできませんわ(^▽^;)

腫瘍マーカーの結果を見て。。。
よっし~「抗がん剤しない方が良いかも」と( ´艸`)
主治医スルー(笑)

血小板の結果を見て。。。
まっき~「GWだし、もっと休薬期間を延ばす?」と( ´艸`)
主治医スルー(笑)

主治医「やっぱり抗がん剤だと思うと落ち込む?」
よっし~「そんなことないですよ!」
まっき~「朝からブルーじゃんw」
主治医「だよね???なんか、元気ないよね!!」「普通は、この腫瘍マーカー見て、喜ぶ所だよ!!」

まぁ、なんだかんだ抗がん剤治療続行だけど、なんとなく「抗がん剤ヤメたい」と言うと「うん!いいよ」って、すんなりヤメさせてくれるような雰囲気♪ま、まだヤメないけどね( ´艸`)

んでもって、予定通りFOLFIRI5コース目スタートです!!
尿タンパクは2+で、アバスチンは中止。
前回のように抗がん剤で糖尿病が悪化するといけないので、今回からステロイド系は20%減で始めるので、もしかすると吐き気が出てくるかもです(°д°;)吐き気対応に、いつも通りのイメンド2日分の他に、ナウゼリンを2週間分処方してもらいました。

化学療法室の看護師さんに脱毛の話しとかすると。。。
頭皮の痛みの他に、頭蓋骨から頭皮が浮いていく感覚になる人もいるらしい。。。
「これから紫外線が強くなるから、ダメージを少なくする為にも、帽子はかぶってね!!」とのことですよ!

さてさて!!
3月に撮った家族写真♪
「出来上がりましたよ~!!」と連絡があったので、病院帰りに受け取りにいってきました!!てか、「本当に抗がん剤やった?」って思うほど、身体の調子がいいらしいです♪
てかさ、今日、すっごく治療費安かったんだけど。。。「本当に抗がん剤やった?」って思うほど財布が幸せに満たされてる♪

よっし~のまさかの「Tシャツ後ろ前」わかっちゃう?( ´艸`)

キチンと着ていれば、キラキラして素敵なシャツなのに(>_<)

らぶちゃんも、これでもか!!ってくらいの笑顔で素敵です♪

このカットが一番好きだったけど。。。
ココちゃん、まさかのよそ見です(°д°;)

アホみたいに大きな写真でプリントしてもらって( ´艸`)
きちんと飾ります♪

さ、明日には「忘れない内に台湾旅行記を」と思うのですが、明日は明日で肝臓の診察です(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村