明と暗 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

チビッコギャング、今日で1歳になります(・∀・)
おめでと~~~~ヾ(@°▽°@)ノ

もう子供じゃないんだから、怒られることしないでよ~(^▽^;)

ずっとずっと「チビッコギャング」でしたが、1歳になって赤ちゃん卒業なので、実名を公表いたします!!(笑)
「ペギー」といいます♪
名前の由来は。。。ありません(笑)

小さいおねーちゃんは、ココちゃん♪
こちらも、名前の由来はありません( ´艸`)

大きいおねーちゃんは、らぶちゃん♪
らぶちゃんの、名前の由来はあります(・∀・)

らぶちゃんは、よっし~が以前働いていた会社の番犬として迎え入れたワンコ!みんなで名前を考えて、「みんなに愛されるように」ってことで「Love」になりました♪実際、沢山の方に愛されました(*^-^*)「ラブラドールのらぶちゃん!!」って、笑われることもありましたが(笑)

そんな、らぶちゃん。。。
台湾に行っている間、病院でCT&MRI検査でした。。。
昨日お迎えに行って、その検査結果を聞いたのですが。。。

いつもの先生から「腫瘍科の先生から、お話ししてもらうから」と、心配な言葉が(°д°;)

そうなんです。。。
鼻腺に腫瘍がありました(>_<)
組織を取って病理検査に出してもらっていますが、悪性の可能性が高いらしい。。。
鼻腺にある腫瘍が骨を溶かし、脳にまで達していました。。。CT検査だけで十分な情報を得たため、MRI検査は行われませんでした。。。先々週の癲癇発作も、脳にまで達した腫瘍のせいだったらしいです。。。

はぁ。。。
今までの検査結果や「命には関わりません」っていう言葉は、なんだったんだろう(_ _。)

余命2・3ヶ月。。。
放射線治療で延命を行うと、余命1年。。。
今、すごく元気なので、本当に信じられません。。。

もう、切なすぎます。。。
約9年前、知り合いもいない、見知らぬ土地な愛知にやってきて、お友達ができたのも、らぶちゃんのおかげでした。。。名前の由来通り、みんなに愛されて、私達も幸せでした♪
だから、本当に悲しい。。。
本当に本当にいっぱい泣きました。。。

だけどね、らぶはまだ生きている(・∀・)
お友達からも「うちは余命宣告よりも長生きした」「うちの場合はこうだった」「らぶちゃんが心配するから、泣かずに笑ってあげて」という言葉を頂いたり、いつもお世話になっているご夫婦がアガリスクなどサプリを沢山持ってきてくれたり、「会いに行くよ~」って言ってくれている友達がいたり♪
みんなに励まされて、元気になりました!!

「親子でガンか~」なんて、よっし~がため息まじりで言ってたけど。。。
それはそれで、受け入れなきゃ!!
余命宣告なんて。。。よっし~と一緒で、気にしない!!!!!!

そう、よっし~がガン宣告された時もこうだったかも。。。
悲しんでばかりじゃダメ!進まなきゃ!!しかも、楽しくね(・∀・)

以前にも話した通り、理解できない、らぶちゃんには辛い放射線治療は考えていません。免疫力UPで乗り越えてもらいますよ♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村