一律1年半に不満!! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

どなたか、モヤモヤしている方、いらっしゃいませんか?

「まっき~って、あれだけ騒いでたのに、結局のところ医療費控除受けたのか???」って(笑)

はい、無事「国税還付金振込通知書」というのが届いたо(ж>▽<)y ☆
額は小さいけれど、なんだか、達成感でいっぱい( ´艸`)


んでもって、3月いっぱいで、よっし~の「傷病手当給付金」の期間が終了(°д°;)
最初の数ヶ月は「まだまだ先だし~」なんて思っていたけれど、あっという間の1年半でした(^▽^;)
1年半の間に、検査、入院、手術、抗がん剤治療、通院と医療イベント盛りだくさん!!あっという間です。。。

もしも、よっし~がステージⅣじゃなかったら。。。
1年半あれば、一通りの治療が終了して、職場に復帰することも可能だよね。
でも現実はそうじゃなくって、正真正銘のステージⅣで、まだまだ治療が続きます。。。治療次第で、手術だってできるかもしれないからさ。。。先がまるで見えませんね(^▽^;)

で、なんだか引っかかるの。。。
「なんで全員一律で1年半なの?????」って!!
ガンじゃなくても、他の病気の方でも、ずっとずっと働けない状態が続く方も大勢いると思います。そういう人にも、なにか救済ってないものなのかな?????

消費税が上がってイライラしているのに(笑)、この「一律1年半」というタイムリミットに「日本って、どうなのよ???」ってガッカリするのと疑問に思うことと、モヤモヤすることで頭がいっぱいです(^▽^;)

先日話した、ガンの特集の番組でも、「治療の為に仕事を休まなきゃいけないなら、死んでもいい」と言われていた患者さんがいたそうな。。。「働かなきゃ、治療を受けられない」「治療の為に仕事を休めば会社に迷惑がかかる」「高額な治療の為に、家族がひもじい思いをする」って、そんな日本って幸せか????病気にならなきゃ分からない、嫌な日本を見てしまいました(^▽^;)

あ!とりあえず、4月からは「傷病手当の延長」だったかな?????
1年半頂いてきた支給額よりも、ずっと減額されるのかな????
私もサラッとしか説明を受けていないで書類を提出してしまったので不明ですが、まぁ5月に頂く給与明細で明らかにされるでしょう♪

とにかく節約モードに入りますか( ´艸`)


おねーちゃん、日々元気になってきています♪
プクッと腫れていた目の上からは、ドロッとした膿が出てきているし(・∀・)
何より元気に遊び回る姿がピッカピカで嬉しいよ~о(ж>▽<)y ☆

病理検査の結果が出るまで、あと2日!!!!!
元気よすぎて、病理検査が必要だったかどうか疑問に思うけれど(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村