【深夜ラーメン部vol.2】 菜麺 @兵庫県明石市 硯町 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

深夜ラーメン部!早くも第2回!

勝手に(なぜか)部長の よっしーあにきです。

前回の5人から、2人ほどの欠席者が

あったのですが、(まァそれが普通でしょ・・)

今回はな、なんと!


豪華なアドバイザーお二人


犬太さんふく★ラモーンさん  と

酔えば酔うほど 面白くなるひろしさん。

紅一点、りおんさん を 迎えて 計7人で

やってきたのは 「菜麺」さん。

外観 国道2号線 硯町1丁目の交差点角にあります!
よっしーあにきの美食探検隊!
こちらの食材、スープ、麺

こだわりの品ばかり!


あっさり系のラーメンで

期待が高まる中、初来店なので、

店名でもある

「菜麺」を注文!

よっしーあにきの美食探検隊!

菜麺 650円

よっしーあにきの美食探検隊!
晩生菜という しろ菜の一種ですが

クセがなく シャキシャキ歯ごたえが 

とてもいいです!

そして、セロリとトマトという とても苦手な食材が

はいっているのですが、その臭いや風味も気にならず!


あらゆるものと混ざり合って あっさりしてコクがあるスープです。

よっしーあにきの美食探検隊!
麺は 太麺。

遠方の製麺所から 取り寄せているらしいのですが

見事にスープや具とマッチング。

モチモチ食感!
よっしーあにきの美食探検隊!

そして 一味唐辛子を入れると

また、味が変化して 


めちゃウマ~!投げKISS
よっしーあにきの美食探検隊!
豚肉や塩・醤油まで拘ったラーメン!

とても レベルが高いです!

そして 珍しい

ラードご飯」というのが

ありましたので 思わず注文(笑)

よっしーあにきの美食探検隊!

このラードを 半分ぐらいごはんに投入して

薬味を入れて タレをかけて「卵かけご飯」風に

ラードを投入して 食べます。

よっしーあにきの美食探検隊!

ラーメンが あっさり系なので

このぐらいのご飯でもぜんぜん大丈夫ですね!

ご飯と混ぜると以外にコテコテしないですね!


さすが、グルメなアドバイザー


オススメのお店です!チョキ


間違いがない!(笑)


次は醤油ラーメン・・・味噌ラーメンと行かせてもらいます!

ご馳走様&参加したメンバー

おつかれでした!(°∀°)b




菜麺
住所:兵庫県明石市硯町1-4-10
電話:078-929-4060
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:30
  (金・土は 翌2時まで営業)
定休日:木曜


TB送信しました。

犬太の「旨上主義」

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと革ジャンと

菜麺ラーメン / 西新町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5