お好み焼 本多 @兵庫県三木市福井 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

久々のお好み焼きです。


週末、お昼ごはんと言うよりも


おやつの時間に昼食です。


行ったのは、近所の「本多」


(前回記事はこちら)


見ての通りの下町のお好み焼き屋さん。


よっしーあにきの美食探検隊!
お店の前に 車一台停めれますが


近くの旧三木鉄道三木駅跡のところで


駐車することが出来ます。


「毎度~~」と呼びかけても


しばし 声がせず・・・反応なし。(笑)


よっしーあにきの美食探検隊!
少しの間を置いて 


奥から おばちゃん 登場するなり


「あら~!ぼん~~!久しぶりじゃないのぉ~!」


と 相変わらずの饒舌ぶりです!(笑)


餃子とモダン焼を頼み、


裏メニューあるか聞くと


「くそ暑いのに、焼けるかいなぁ~!」


・・・商品が無いことを確認です。(笑)


あ!、初めてのお客さんにはこのような


対応はありませんので あしからず!(笑)


お水は、セルフです!
よっしーあにきの美食探検隊!

年季の入った鉄板!
よっしーあにきの美食探検隊!

名物の餃子は1.5人前です。


一人前は8個です!400円
よっしーあにきの美食探検隊!

酢醤油と 一味唐辛子で!


よっしーあにきの美食探検隊!
中の餡(具)は、玉ねぎとニラのみという


シンプルな造りだけど なぜか旨いのです。


何なんでしょうね~!(笑)


モダン焼(豚)を焼いてる途中!
よっしーあにきの美食探検隊!

そして、完成!


モダン焼(豚) 600円
よっしーあにきの美食探検隊!
これも 変わらずの味!


よっしーあにきの美食探検隊!

ほっとします!(笑)


BGMは おばちゃんのマシンガン漫談ですが


楽しいひと時でした!(笑)


ご馳走様でした!まるちゃん風





お好み焼きの 本多

住所:兵庫県三木市福井1-9-17

電話:0794-84-2234

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎月5・16・23・26日