かわいいだけじゃない澄川のケーキ屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

せっかく、澄川まで来たんだし、

しばらくぶりに寄ってみようかなぁ 三 (/ ^^)/

 

 

平岸通から、ちょっと入ったところ。

地下鉄南北線「自衛隊前駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

住宅街にひっそり溶け込むピンクの建物チョキ

 

看板らしきものは見当たりませんが、

入口まで行くと、ガラス戸に店名が (*^o^*)

 

 

正面のショーケースの中には可愛らしいケーキキラキラ

残念ながら、ロールケーキは売り切れとのこと。

 

反対側には、焼き菓子や雑貨もあって、女子受けしそう (〃∇〃)

 

 

2008年(平成20年)のオープン。

安心して食べられるスイーツは地元に根付いています\(^_^)/

 

 

 

紙袋の謎の動物は、

店主のお子さんの描いた絵をデザインしたものだそうひらめき電球

 

 

 

さて、そんなかわいいスイーツの味はベル

 

 

「いちごのショート」 300円。

しっとりしたスポンジとやさしい甘さのクリーム。

それに、イチゴの酸味が加われば、もう言うことなし叫び

 

 

「まっちゃん」 300円。

宇治抹茶を使った緑とチョコの層が交互にビックリマーク

フォークを入れるのをためらってしまいそうですが…

 

 

抹茶のほろ苦さが効いて、口どけが最高ドキドキ

 

 

「パリンキー」 350円。

パリパリに焼いた生地が新感覚。

フルティーな酸味をカスタードクリームがしっかりキャッチグッド!

 

 

「プリン」 320円。

バケツの入れ物がめっちゃキュートクラッカー

昔ながらのかためのカスタードプリンが素朴な味。

 

 

どれも、かわいいスイーツですけど、

シンプルでやさしい味がクセになりますね (*^.^*)

 

 

 

 

札幌市南区澄川4-6

  佐藤洋菓子店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング