やさしい雨もかすんで見える斜め通りのおそば屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

てっきり ラーメン かと思ったたら、いつものとこだって。

ボクの用事に付き合ってもらった以上、素直に従うしか 三 (/ ^^)/

 

 

それにしても、すっかり秋晴れですね晴れ

 

 

午後1時過ぎだったので、待ち時間なくチョキ

 

でも、店内はカウンターもテーブル席もびっしり。

かと思ったら、少しずつ席をずれてくれたので、

2人で滑り込むことができました (*^o^*)

 

お客さんの優しい気づかいって、ありがたやドキドキ

 

 

「花巻そば」 650円。

鬼嫁は、2か月前と代わり映えのないメニュー。

相変わらずのりがいい。いや、もりがいい ( ´艸`)

 

 

海苔をこぼさないようにと、

少しずつ海苔を蕎麦猪口に移そうと悪戦苦闘してますが、

やっぱり海苔がポロポロこぼれちゃいますねあせる

 

 

 

「かしわそば」 750円。

今にもこぼれそうな丼には、かしわ肉がたっぷりビックリマーク

 

 

ネギも、こんなに山盛りだったっけはてなマーク

 

 

遠慮なく、いただきま~す!

つゆを吸ったそばも、肉の旨みがしみ出たつゆもOK

 

 

しっかり、完汁してしまいました。

温かいそばが美味しく感じられる季節になってきましたね。

 

 

 

つゆを飲み干した後では、

さすがに、そば湯は飲みきれませんでしたけどクラッカー

 

 

 

やさしい 雨 も、

鬼嫁の目にはぜんぜん映っていない様子 (>_<)

 

 

明日こそ、絶対ラーメンだーっグッド!

 

 

 

 

札幌市東区北7東4

 手打ち 入福そば店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング