・・水曜日と木曜日の弁当画像・・水曜日。フキと結び白滝、揚げかまぼこの煮... | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。

・ ・ 水曜日と木曜日の弁当画像🍱 ・ ・ 水曜日。 フキと結び白滝、揚げかまぼこの煮物←揚げかまぼこは紀文の「たこ天」。これがいいダシが出てくれた! うまく出来たよ😆 結び白滝の小さいヤツも味がしみてうまーい! 今回の煮物は成功🙌 それと豚バラ肉、玉ねぎとパプリカの野菜炒め←豚バラは前の日に市販の「豚丼のタレ」に漬けておいたらイイカンジで味がしみてくれてたよ🐷 玉ねぎとパプリカもそのタレで味付け。 ご飯には韓国海苔を乗せました。ご飯に馴染むようにちょっとだけ醤油をつけてます。 水曜日はなかなかうまくまとまった弁当だった! ・ ・ 木曜日。 ボイルチキン←オッチャンの弁当では出現率の高い鳥むね肉🐔 前の晩からノンオイルドレッシングに漬けておいたよ。 煮物は前の日からの連チャン。 そしてまたまた出現率の高い、テーブルマークさんのひとくちかぼちゃコロッケ🎃 ま、木曜日は無難な弁当でありました(笑) ・ ・ ようやく北海道も春らしい天気になってきたね。 朝、出掛けるときにマンションの前の歩道に雪があっても、帰ってきたら溶けてしまってるパターンが続いてます。 昼間の時間も少しずつ長くなってるしね。 誕生日が春だからなのか、やっぱり春は気分がアガるよ🌸 ・ ・ ・ #弁当 #弁当記録 #弁当日記 #弁当オヤジ #弁当男子 #アラフィフ #庶民 #煮物 #豚バラ肉 #紀文 #テーブルマーク #鳥むね肉

さいとう じゅんいちさん(@junichi.saito)がシェアした投稿 -