なあなあ、宝くじ、当たった? てか、買ってた? | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


グリーンジャンボ宝くじ、みんな買ってた?

ヨソジは30枚買って3,900円しか当たらなかったよー。

(´・ω・`)






9,000円買って3,900円。

(´・ω・`)(´・ω・`)






まあ、あれだ。

夢を買うもんだからな。

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)






ちなみに一等は86組の113909番なんだって。

1等3億円。
前後賞と合わせて5億円。
ジャンボ宝くじ史上最高額の賞金。

でもさ…。

宝くじって連番で買うと、0から始まって9で終わる10枚が1セットになってるよね?

113900番から始まって113909番で終わる連番が1セットなんじゃない?

てことは、前後賞の「前」番号はセットになってるけど、「後」番号はセットじゃないってことだよね?

4億円が当たった人のいる可能性は大きいけど、5億円が当たった人のいる可能性って小さいよね?

みずほ銀行 宝くじ当選番号案内




今日は雪降ってる北海道。

鼻水グズグズいっとるよ。

昨日は関東も寒かったらしいね。

季節の変わり目。

みんなも体調崩さないように気をつけろよー。

( ´ー`)y-~~




ペタしてね