悲しい、哀しい。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


悲しいことがありました。


前からわかっていることなんですが、あらためて思い知ることで悲しみが強くなってしまいました。


割り切っているつもりでも、無理があります。


頭で理解することと、心で感じることの落差が大きすぎます。








何を言っても「わからない」のではなく「わかろうとしない」、「わかろうとしないことの無自覚」。


頑として受け入れようとせず自分の言い分だけが正しい。


それならいくらこちらが努力しても無駄ですね。


いくらこちらが気を遣っても無駄ですか…。








この心の空白と無力さと哀しみを、死ぬまで抱えろと?








見返りを求めているわけじゃありません。第一、初めからそんなもの、返してくれる発想すら無いのでしょう。


良かれと思ってしたことも無意味にすぎないのでしょう。


では、何もしたくありません。








わかりません。理解できません。


我慢するのはもう限界です。


だからもう、我慢するのはやめにします。