いよいよ発売! | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

いよいよ発売!

明日はいよいよ「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族」が発売になります。

そんな訳で今日はもちろん商品が入荷したんですが…やべぇ、やりてぇw

うちは入荷数が少なかったので、お客様に少しでも行き渡るようにと、よしぷぅ自身のものはアマゾンで買うことにしているんですが、下手にベータテストなんてやってしまったもんだから、もうやりたくて仕方ありませんでしたw

ベータテストの感想でも長々と書きましたが、今回のドラクエⅩはオンラインゲームということで、どうしてもハードルが高いイメージがありますが、ゲーム内容は決してそんなことは無く、むしろ今までのドラクエそのまんまの、懐かしくもアリ、安心感もあり、でも演出の一つ一つは新しい、進化していると感じられる非常によくできたソフトなので、変に身構えずにぜひともいろんな方にプレイしてもらいたいですね。

■【過去記事】「ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族をやってみた!」はこちら
■【過去記事】「ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族をやってみた!」2はこちら


で、そんなドラクエなんですが、今のところ初回は45万本前後といったところらしく、そのほとんどがUSB同梱版なんでしょうが、なんかこの勢いを見ていると売り切れもあるんじゃねーの?とか思ってしまいますね。

もちろんドラクエの名前を背負っているのでオンラインゲームとはいえ、100万はいってほしいんですが、ひとまず初回分は1週間でなくなるんじゃなかろうか?と思えてきました。

実は始めのころは、Wiiでネットゲームという部分でどうしても敬遠してしまう人が多いだろうなぁと思っていたんですが、それを補って余りあるほどゲームがよくできているので、これはクチコミなんかでも十分売れ続けるだけの完成度があるなと感じて、考え直したりしましたw

あとは本当にゲーム内容ではなく、ネット回線や各種設定などの導入時のハードルの高さだけが問題かと。

その点もホームページではいろいろサポートされているのですが、ネット接続の段階で困ってる人がサイトとか見れるとは思えないのでw
とにかく、ネットの設定さえクリアすれば、ドラクエ自体は老若男女皆が楽しめるデキになっているので、明日の発売日からの1週間ほどを期待して見守りたいと思います。




■Wii[8/2]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii
USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

■HD[8/2]
ドラゴンクエストX Wii本体パック
(RVL-S-KABR)

■OP[8/2]
ドラゴンクエストX USBメモリー16GB (ドラゴンクエストX
ゲーム内アイテムのドラキーTシャツ同梱)

■OP[8/2]
ドラゴンクエスト スライムキーボード 【特典アイテムコード
同梱】

■BOOK[8/2] ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (Vジャンプブックス(書籍))
■OP Wii専用 LANアダプタ