2014年4月の漫画喫茶にて… 6 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

2014年4月 1

 

2014年4月 2  


2014年4月 3



2014年4月 4



2014年4月 5


ブログ登場人物紹介

 

干支一回り以上年下の女友達KYUとの、

漫画喫茶リポート6回目。

やっと漫画喫茶へ突入。


前置き長すぎだが、

今回は7月まで会えないので引き延ばしてる。


==========

 

《漫画喫茶には来たのだが》

 

「今回はいつも行ってるA店にする?

それとも、B店にする?

 

前回A店では見れなかったブルーレイが、

B店なら見れる可能性もあるよ」

 

K vol.1 [Blu-ray]/浪川大輔,小野大輔,小松未可子
¥3,240
Amazon.co.jp
 
前回KYUは、僕とぜひ一緒に見たいアニメがあると、
KというアニメのBDを1巻と最終巻を持ってきた。
 
が、1巻は見れたのだが、
最終巻はなぜかその部屋では見れなかったのだ。
 
KYU
「たしかにB店なら見れるかもしれませんね…」
 
「ただ、B店だと防音じゃないんだよね…」
 
僕らはゲームやアニメを見て、
時には3DS等の携帯ゲームを遊んだりもするので、
防音の部屋の方が望ましい。
B店はカップル席が防音ではないので、そこがネック。
 
結局、A店にすることにした。
 
が。
 
《部屋に入れない…》
 
僕ら
「混んでる…」
 
そう。
 
A店は土日、カップル席が激混みなのだ。
なのでいつも、昼ごはんを早めに食べたあと、
直行で行ってるのだ。
12時前に行けば何とか席を確保できる。
 
が、今回はアニメイトを先に寄ってしまったので、
ロスタイムがあり、
カップル席が空いてない状態。
 
店員
「空く予定はありますが…いつまでかは保証できません。
飲み物は飲めませんが、漫画なら読んでいただいて結構です。
予約されますか?」
 
KYUと相談。
待つことにした。
 
=====
 
横須賀の午後の昼下がり、
漫画喫茶待ちの人がここまで多いとは。
ただ、大半がシングル席待ちで、
カップル席待ちは僕らともうひと組だけ。 
 
そして、椅子もないので壁に寄り添って、
立ちながら待つしかない。
 
「せっかくだから、この店の漫画をじっくり見てみようか?
あまり店内をゆっくり歩いたこともないし」
 
KYU
「そうですね」
 
というわけで1週。
KYUが昔読んでた少女漫画とか、
おススメの漫画とか、
いろいろ話しながら15分ほど経過。
 
「まだ空かないね…」
 
悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)/南方 純
¥605
Amazon.co.jp
 
僕は1周した間にKYUにおススメされた漫画の、
1巻と2巻を読んでいたので時間は問題なく過ごせるのだが、
問題はKYUの方。
 
やはり漫画喫茶の部屋の外なので、
あまり大きな声で会話をするのはまずい。
だけど、KYUは漫画を持ってこなかった。
 
KYU
「大丈夫ですよ。別に待てますよ」
 
いやそういうわけにもいかないじゃん。
僕が漫画を読んでるならそっちも何か読んでもらわないと…。
 
あ。
 
アニメイトで買ったコープスパーティの漫画!
 

続く。