日曜連載 ゲームプレイ記 2012年1月第3週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は普通に、

結構多くゲームできた。

  

==========

 

《3DS 心霊カメラ》

 

・僕は未プレイ

 

今週は他のゲームを優先したので、

ちょっと心霊写真を撮った位。

妹は1時間位プレイしてて、

360度いろいろな方向に3DSを向けていた。

 

《3DS リズム怪盗R》


・20分

 

こちらも届いたけどちょっとだけ。

妹の方が長くプレイしてる。

楽しそうではある。

 

《3DSウェア ひらり桜侍》

 

・30分

 

やっとやっとやっと壱の国をクリア。

やっぱりちょっと下手すぎるため、

敵がフェイントしたり連続攻撃してくるとダメなのだが、

アイテムの力で無理やり押し切り何とかボスを倒した。

 

とても労力を使ったので、弐の国はほどほどにプレイして辞めた。

もう連続見切りは99回を達成したのでお金には困らない。

 

《3DS スーパーマリオ3Dランド》

 

・30分

 

要は今週は未クリアのゲームを、

進めようと努力してるのだ。

で、今回はステージ8のクッパを倒した!

 

まだ終わらないじゃないか!

 

《3DSVC GBAメイドインワリオ》

 

・20分

 

このゲームを少しだけプレイし、

ステージを進めた。

他のアンバサダーGBAは未プレイ。

本当はプレイしたいのだが。

 

何しろ、GBAアンバサダーは、

プレイしてる間すれ違い通信が出来ないという欠点があるので、

電車内ではプレイしてないため、あまり進まないのだ。

 

《PSP 俺の屍を越えて行け》

 

・4時間

 

かなり進めた。全ての迷宮の中ボスを倒した。

まだほとんど1度目の退治のため解放はできてないが、

その辺を倒せる実力になった事が分かった。

全体回復術の卑弥呼も手に入れた。まだ使える奴は少ないが。

 

全ての迷宮の大ボス、髪に挑める日も、

あとゲーム内時間で1~2年で大丈夫そうだ。 


《PSP 魔装機神Ⅱ》

 

・未プレイ

 

俺の屍を越えて行け優先。

 

《PS3 無双オロチ2》

 

・2時間

 

しかしこちらは結構プレイしてる。

理由は、立ちながらプレイして運動を兼ねてるから。

今は2章で太史慈さんのステージを進めてる。

本編で影が薄い人なので活躍があるのがうれしい。

 

《Wii キキトリック》

 

・1時間

 

妹が家にいる時に一緒にプレイ。

これは名作(迷作)の香りがする。

ノリがとても好きだ。

もうちょっとやりこんだら単独記事で紹介。

 

==========

 

《3DS ラビリンスの彼方に》

 

・買ってしまった

 

ネットでとても評判になっていたので、

衝動買いしてしまった。

どうしよう。全然ゲームの消化できて無いのに。

 

==========

 

というわけで、

しばらくネタには困らない位ゲームがある状態。