今メガドライブゲームを遊ぶには 1 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

登場人物紹介

 

==========

 

中学から続いてるたった二人の友人のうち一人、

雄一郎から久しぶりに連絡がきた。

 

雄一郎

「yosiさん!聞きたいことがあるのですが!」

 

相変わらず同じ年なのに敬語なのは気にしない。

 

「なに?」

 

雄一郎

「実は…メガドライブ本体を買いたいんですけど、

どこで売っているかご存知ですか?」

 

メガドライブ かよ。

随分古いゲーム機だな。

 

「その場合、ゲーム屋だからってあるとは限らないな。

大体のゲーム屋はそこまで古いのは処分しつつあるし。

例えば…汐入のダイエーにあるゲーム屋だと、

それよりずっと後のゲーム機が投げ売りになってたし。

たぶんメガドライブは無理だな。

堀の内のブックオフならタイミングによってはあるかも。

店が広いから置く余裕あるし。

他のゲーム屋はたぶん無理」

 

地元ローカルの話題。横須賀住民なんで。

 

雄一郎

「じゃあブックオフ調べてみます!」

 

「いやちょっと早まらないで。

望み薄いからさー。

それより…ちょっと時間を…」

 

幸い家にいるときに電話が来たので、

ネットで調べるのは簡単。

 

「ああ!大手通販のAmazonに在庫あるね。

本体もあるしゲームソフトもあるよ。

アマゾンの場合、大手古本屋とかと連携してるから、

事実上大手中古ショップみたいなものなんだよ」

 

雄一郎

「漫画喫茶からでも買えますかね?」

 

「いや。その場合メールアドレスが必要。

雄一郎、今の家ではネットを使ってないんだよね?

同棲の女性もパソコンは使わないの?」

 

雄一郎

「あ。正式に結婚しました!

で、パソコンは使ってないです!」

 

「え…おめでとう!

で、メールアドレスがないと買い物は無理だな。

あとは…Wiiを買うとメガドライブのゲームを遊べるけど、

これもネットがないとだめだしなぁ…」

 

雄一郎

「子供と一緒にメガドライブのミッキーのゲームを、

遊びたいなと思って…」

 

「ミッキーか!となるとWiiでも配信されてないだろうな…

 

ちょっと調べてみる…

 

………

 

やっぱり無いな。となると本体買うしかないか。

 

メガドライブ本体は…まあ¥5.000位でアマゾンで売ってるな。

僕が買うという手段もあるけど」

 

雄一郎

「お願いできますか!」

 

「ただ…ミッキーのゲームもいっぱいあるし。

どれを注文するのか見てもらったほうが良いから、

僕の家まで来てくれるのが一番だな」

 

まあ、現在の彼の家は隣の隣の隣の市。

車でも電車でも2~3時間くらい。

 

雄一郎

「分かりました!行きます」

 


続く。 


 

ちなみに子供は彼の子ではない。

奥さんはバツイチで連れ子。