コロナ陽性に | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

いろいろ悩んだんのに、なぜじゃろ


8/15咳が

8/16発熱38.1

咳こみすごい

この日は病院がまだ休み

どこにかけても電話が繋がらない

やっと繋がったところの医師は、今日は解熱剤を飲んで休んでくださいと言った

8/17発熱38.8

咳さらにひどい

朝イチにかかりつけ医連絡

昼前に車中待ち検査

数分後、医師から連絡

陽性!中等症、要入院

いつもの薬と共に咳止め、解熱剤を処方

夕方には保健所から連絡があるとのことだ

パートナーには帰宅してもらい、自宅待機準備

アルコールなど用意

何時になっても電話がないので、こちらから連絡

医師から入院と言われたがと話すと、65以上ですか?と言われた

何だかと思うが、忙しいのだからぞんざいなのも仕方ない

北信は入院先がいっぱいであること、ホテル療養もいっぱいであることだが、医師の診察を受けることが出来ることを聞き、とりあえず受診を依頼

ホテルはどこでも良いからできたらとお願いした

8/18午後大きい病院の診察

肺炎は大丈夫

採血結果は保健所に報告

コロナ専用薬を服用することになりました

医師にいろいろ質問、ワクチン4回目は申請すべきか?ちなみに長野市は申請方式です→やった方がいい!11月ごろにはオミクロンに!というのが出るだろう。その頃できるよう申請しておくと良い

8/12に診察で行ったところがある

もらった可能性はありますか?と

共用部分に絶対ないとは言えない。触った手で髪を触れば目や口にとのこと

クラスターだったようなので、他にもあり得ない

戻る途中、ホテルOK夕方にホテル着

素晴らしい区分け

ここが!?知らなかった感じ

本日2日目

いろいろ慣れてきたがつまらない

贅沢です

ならないよう工夫していたのに

3ヶ月家にいて免疫も落ちましたかね



ところで、パートナーは何もないようです

彼の丈夫さに救われます


皆さま気をつけてください

咳は予想を遥かに超える辛さです