母,左手首骨折する | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

月曜,夜,娘から電話

「おばあちゃん,家の中で転んだ。30分程度経ったら,手首すっごい腫れてんだけど」

あーやったな

きっとポキッといったな

心の中でつぶやく

娘に「日赤連れてこられる?私も保険証とか持って行くから,合流しよう」とお願い

 

30分後,病院駐車場で落ち合った

 

母は落ち込み中

でも,明るく

「見て!痛いの!動かさなきゃ大丈夫だけどね」って

 

色が変わってきてる

腫れ,あららだわ

数時間後,診察とレントゲン

左手首のとう骨の骨折とのこと

 

簡易のギブスをするって言うけど

取説読んでますよね

仕方がないか

明日まで我慢か

 

頑張って付けてもらったギブス,翌朝には痒いからと取ってしまっていたそうです

 

翌日朝,娘に頼み診察

手術が必要で,ボルトで固定するとのこと

すぐは空きがないので,10月4日(金)に手術,翌日には退院だそうです

 

トイレが困っちゃうんですよね

なので,ケアマネージャーに連絡し,ショートステイをお願いしました

専門の方々がいる安心と,こちらの心の安定

受け入れて下さった施設の方ありがとう