至れり尽くせり | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

母の介護について,土曜日に様々な手続きしてきました

 

最初にかかりつけ医の診察に

受付で,8月から保険証が新しくなってます!

と言われ,パニック

母に念のため聞くが,来ていたかもしれない

でも,覚えていないと

娘に探してもらったが,やはり見つからない

受付の方,今月中でいいですよ!と

 

あー再発行だわな

手続面倒だし,このあとのショートステイの施設に見せる事になってるのに!!!

 

かかりつけ医に介護認定の報告

血糖値の数値が8.8と今までにない数値

だって2桁だったし

ちょっと嬉しい

 

 

母を連れたまま,ショートステイの所へ

綺麗だわ

車の中は危険なので母も一緒

書類を渡して,保険証について謝り,当日持たせる事でOKをもらう

 

さあ,新しいデイサービスの施設に

こちらも4月開業なので真新しい

契約書の説明等々やり,一時間以上かかった

その後,本人も一緒に室内を見せて頂いた

足湯があり,カフェの様な室内

トイレも広くて工夫がありました

また,お風呂が広く,ゆったり

美肌の湯が自慢だそう

うらやましいわよ

 

ハキハキしゃべってもらえ,こちらも質問しやすかった

今日から通ってます

母が楽しいのが一番

いい結果に向かいます様に