テキサスバーガー&ハロウィンチョコポテト 他@マクドナルド 外環羽曳野店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。


えー、
四国温泉旅行レポの途中ですが、
ひとつタイムリーネタを
はさませてください。




僕の通勤経路にあります
『マクドナルド 外環羽曳野店』さんです。

夜勤の出勤前に食べてきたのは……




これね!!!

「マクドナルド45周年記念キャンペーン」
とやらの復活版メニューである
「テキサスバーガー」
を食いに来たわけね!

あ、ついでにポテトは
60円プラスして
「ハロウィンチョコポテト」
にしてみました。




なぜか
「ビッグマック」も
買ってるけれど!(爆)




マクドのポテトは
冷めたらゴミですので、
まずは「ハロウィンチョコポテト」から
食べてみることに。

マクドのHPによりますと……

「マクドナルドの定番メニュー「マックフライポテト」をパンプキン&チョコソースでハロウィン風に!チョコレートソースのダークな色合いにパンプキンソースの鮮やかなオレンジ色がかけ合わさった、ハロウィンならではのわくわくカラーでデコレーション!外はカリッ、中はホクホクの「マックフライポテト」のほど良いしょっぱさと、ほくほくパンプキンの豊かな香り、とろ~り甘いチョコソースの絶妙な味わいのバランスをお楽しみください。」

とのことです。

てか、
ソースについてはほぼ色のことしか
言及していませんね!(爆)




箱の中身は
いつもと同じポテトです。




これに
「ダブルチョコソース
パンプキン&チョコ」
とやらをかけるわけですね。




とりあえず
パンプキンソースだけをつけて
食べてみました。

んー、
僕はこういうものは
食べなれていませんから
どうにもねー(苦笑)。

まあ何だ、
カボチャの味はします(笑)。




ソースのかけ方に微塵も
センスが感じられません!(笑)

にしても、
毒々しい色合いですね(苦笑)。

とても食い物とは思えん!(爆)




んー、んんー、
うまい、のかなあ?(笑)

とにかく、ひたすら、甘い。

「やっぱり普通のポテトに
しておいたらよかった……」
と、激しく後悔するほど
もう甘くてたまりません!(爆)

「しょっぱさと甘さの絶妙なバランス」
みたいなことが
HPでは書いてあるのだけれども。

そもそも俺は
しょっぱいものはしょぱいまま、
甘いものは甘いまま食いたいの!

バランスさせんでいいの!!!

ほんとにこれは
普通のポテトを食う感覚だと
面食らいますね。

デザートとしてなら、
まあ、わからんでもない。

少なくとも
ハンバーガーを食う前に
食べるものではないです(苦笑)。




はい、気を取り直して
「テキサスバーガー」を
食べるよー。

星がデザインされた
パッケージは
テキサスっぽくて
カッコいいですね!




おお!!!

結構な迫力やん!

HPによると……

「ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、サクッと揚げた歯ざわりの良いフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンを使用しています。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、もちもちとした食感で非常に食べ応えがあります。さらに、スパイシーなバーベキューソースと、ピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースが100%ビーフのおいしさを引き立てます。」

とのこと。

確かに肉がデカイ!!!

大きさだけでなく
肉が分厚い感じ。




こんがりと焦げたベーコンが2枚。




ベーコンの下には
フライドオニオンと
バーベキューソース。




ビーフパティは
どーん、と
存在感がありますね~。

バンズからはみ出す大きさ!




肉の下には
チーズとマスタード。




バンズも分厚くて
いかにもボリューム、
食べ応えがありそうです。




うん、
ベーコンのスモーキーな味わい、
フライドオニオンのサクサクとした
食感がいいですね!

肉もガッツリきます!!!

ほら、テキサスってさ、
アメリカの中でも
特にワイルドなイメージが
あるじゃないですか?

いや、行ったことないから
実際は知らんけど(笑)。

そんなテキサスの
荒野を思わせるような
荒々しいテイストの
ハンバーガーといった感じ。

マクドならではの
肉のパサパサモサモサした
味気ない食感が、
むしろテキサスっぽさを
より演出している気がします。
(勝手なイメージです。笑)

ただね。

バーベキューソースの
アメリカンテイストは感じは
ちょっとクセがありますね。

好き嫌いもあるでしょうが、
僕は苦手な方かな?




おなじみ「ビッグマック」。




うま!!!!!

テキサスバーガーの後ですから
いつものビッグマックが
やたらとおいしく感じます(苦笑)。

マクドの限定商品は
一度は食べてみたくなりますが、
やっぱりレギュラーメニューの
安定感には敵わないですね。

などという
当たり前の結論が出たところで
今日はおしまい(笑)。