瀬里奈と就活 | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 昨日は,昔の職場の食事会でした!

 久しぶりに,腹がはち切れそうに(笑)


 お店は,この会ではしばしば使われる六本木の瀬里奈でした!


 













 

 

 いやあ,ここは何を食べても旨い気がする!


 さて,瀬里奈というと,思い出すのは,弁護士の就活。


 といっても,瀬里奈自体は関係ありません。


 瀬里奈の系列のピロポという銀座のクラブ。


 クラブって,踊る方ではなくて,お姉さんがいる方です(笑)


 修習生の時,就活で,修習地の富山から上京し,銀座の事務所を訪れ,他の2人の修習生とともに,まず事務所で軽く話をして,その後,食事に連れて行ってもらいました。


 そして,その後,クラブ行くかという話になり,ピロポに!


 着くと,その事務所のボスが,酔狂で,女の子のアドレス聞けたやつを採用すると言いました(笑)


 ここで,他の2人の修習生は社会人経験がなく,私は社会人経験あり。


 そして,その社会人経験の中で,同系列の瀬里奈は何度か訪れ,NY店にも何度か行ったということもあり,話のとっかかりが。


 結果,ばっちり,アドレスゲット!。


 仕事用のメールはむしろ向こうもおしえようというくらいのスタンスだったかもですが,ともかく,いち早く聞き出して,ボスにアピール!(笑) 


 さらに,社会人経験の中で酒も少しかじってたんで,ボトルキープの酒が切れたときに,誰かなんか好きなものを入れろという話になり,馬鹿高くなくて旨い酒で思いついて,率先して,「じゃあ,オールドパースーペリアのボトル!」と。


 ボスからは,おお,わかってんじゃんと高評価をいただきました。


 で,採用されたかと思ったんですが,そこには採用されずでした(笑)

 

 まあ,弁護士の就活は,一般の企業の就活とは全く違う楽しい就活でした(普通の就活は経験がないので聞いた話との比較ですが)


 旅費の足しにということで,お金まで下さいましたし。


 もう一カ所だけ受けた事務所(結果就職した事務所)も,当時はまだボスとイソ弁の方の2人だけの事務所でしたが,最初に行った日は,焼き肉をごちそうになり,2回目は料亭に連れて行って下さいました。


 現在はこんな感じではないのかもしれませんが,少なくとも私の時は,弁護士の就活は楽しかったです。



 

 

 
 


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑

「弁護士吉成安友のブログ」の順位のチェックはこちら!


人気ブログランキングへ
↑↑↑

こちらも!



吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題,顧問弁護士なら,MYパートナーズ法律事務所 !!



弁護士吉成安友の企業法務ブログ

弁護士吉成安友の離婚ブログ