子どもの成長は「環境」によって差が出てくるって知っていましたか?  | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド加山佳美です。

 

 

「子どもの才能が開花する〜」と言っていると

 

別に「才能って言うものはうちの子なんて・・・」

 

「そこまでいかなくても・・・」

 

 

と言う言葉をよくお受けします。

 

 

「才能」っていうのは

特別な力という意味ではなくて、

 

 

英語で言うと

 

なんと

talent
(タレント)なんですよ。






その子の持っている元々の「力」
簡単に伸ばせる「力」




のことです。






幼児期は特に差が出てしまいます。
環境の差で子どもの伸び方が変わる「五感あそび」のススメ
の中にグラフを載せています。

 

 

 

 

 

 

 

これは、よくリトミックの体験レッスンの際に

お見せしているグラフです。

 

 

 

 

もし、簡単に我が子の力や才能が

伸びるんだったら

伸ばしたい方

 

 

少しの工夫で出来るのだったら

やってみたいですよね。

 

 

それが、すごい専門的とか、

難しいとか、

面倒くさいとか

 

だったら

 

別にいいや・・・

 

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

特に効果があるのは「お母さん」なのです。

 

それは子どもが「お母さんが大好き」だからです。

 

 

 

生まれる前からお母さんの声を聞いて

育っているから

 

お母さんの声を聞いただけで安心します。

 

 

逆に

お母さんの顔色を見て育ったり

お母さんの声色を気にして動いてしまうこにも

なりかねます。

 

 

 

1歳前後で「発語」が気になっているお母さん

もしくはリトミックレッスンで相談を受けた先生は

下記の2つの動画をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

子どもに「習い事をさせているお母さん」へ

 

 

送迎だけポーンとしていませんか?