ピアノの先生のお悩みにお答えしています | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

加山佳美です。

 

 

昨年末から

 

 

ピアノの先生、

リトミックの先生の

お悩みをお伺いさせていただき、

 

 

一つずつ

お答えしています。

 

 

 

深いものもあれば、

意外なものも。

 

 

 

ベテランの先輩の先生からも

「年賀状でお返事が来る」なども。

 

 

ベテラン講師座談会 開こうかな(^^)

 

 

 

 

私自身も

 

指導経験から

「どんな子でも伸ばせる」

「子どもに合わせてあげられる」

 

と思っていましたが、

 

 

相手がどう思っているか

どういう希望か?

 

がわからなければ

 

 

伸ばす方向が違っていれば

全然満たせていないってこと

 

 

と言う気付きが有りました。

 

 

保護者面談を在籍の3分の1のお母さんと

実施させていただき、

 

これもまた本当に良かったと思いました。

 

 

 

音楽講師のための新常識 無料メルマガ

 

 

 

新しい情報や

質問受付、

セミナー先行情報など

お知らせします。