コミュニケーション力を目指したら満席になった音楽教室 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

 

 

加山佳美です。

 

 

盛りだくさんのカリキュラムの

音楽講師養成講座。

 

 

現在は

 

 

マンツーマン制なので

個々のウィークポイント、

改善したい点を

 

カウンセリングして

学んでいく体制。

 

 

 

強みをもっと打ち出していける体制にする。

 

 

 

SNS発信だけがわからないと言う先生もいれば、

 

教室の必要ツールが整っていない先生も。

 

 

 

 

 

「保護者や生徒さんとの

コミュニケーション力を高めたい」

 

 

と思って受講していた先生、

 

 

 

問い合わせや体験レッスンが相次ぎ、

生徒数が2倍に増え

「満席」になりました。

 

 

 

 

そうなのです。

 

 

一つのことを整えると、

見えてくるんですね。

 

 

 

 

音楽教室の場合は特に

生徒さんは、十人十色。

 

 

眼の前の生徒さんのタイプがたくさん。

 

保護者の方の環境も多様化。

 

 

 

 

「こうすればいい」

 

という丸覚えではなく、

 

 

 

先生自身が対応力、

考える力、

伝える力を持つと、

 

 

 

表現でき、解決出来る

ということですね。

 

 

 

 

 

 

コミュニケーション力、大切にしたいですね。