子どもの才能が開花する
音楽メソッド
加山佳美です。
盛りだくさんのカリキュラムの
現在は
マンツーマン制なので
個々のウィークポイント、
改善したい点を
カウンセリングして
学んでいく体制。
=強みをもっと打ち出していける体制にする。
SNS発信だけがわからないと言う先生もいれば、
教室の必要ツールが整っていない先生も。
「保護者や生徒さんとの
コミュニケーション力を高めたい」
と思って受講していた先生、
問い合わせや体験レッスンが相次ぎ、
生徒数が2倍に増え
「満席」になりました。
そうなのです。
一つのことを整えると、
見えてくるんですね。
音楽教室の場合は特に
生徒さんは、十人十色。
眼の前の生徒さんのタイプがたくさん。
保護者の方の環境も多様化。
「こうすればいい」
という丸覚えではなく、
先生自身が対応力、
考える力、
伝える力を持つと、
表現でき、解決出来る
ということですね。
コミュニケーション力、大切にしたいですね。