音楽教室発表会のプログラム 変えるか考え中〜 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

 

教室の発表会は「音楽会」と名付けて

 

「演奏する」を意識しています。

 

 

プログラムをここ数年は同じフォームで

色違いにいていましたが・・・

 

大幅に変えようか考えています。

 

 

私が小さい頃

大昔は

 

 

A3を三つ折りにして、レストランのメニューみたいな

形でした。

 

その後

 

A4サイズで見やすくなり、

 

 

 

 

その後、世間の

持ち物が小さくなり

 

印刷物も小さい大きさが主流となり

プログラムもA4用紙を半分にした大きさ

A5にしてきました。

 

 

 

今回は中身を変えたくなってきて・・・

 

 

 

いつもお願いしている印刷屋さんに

ちょっと相談しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、やりたい方向性の内容で実は

 

「1回」試したことが有ります。

 

 

 

それを見た生徒さん

 

「これ、良いんじゃない?!」

 

と背中を押してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スパッ」と決断する子

断言する子

 

 

 

助かってます(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日のレッスンでも

 

 

「これ、これでいいかな」

「うん」

 

 

「これ、どうしよっか」

 

 

と言う私の問に

 

 

スパスパ答えてくれた生徒さんがいて

 

「プロデュースありがとう」

 

と私が言っていました。

 

 

思いやりのある子の優しさが

身にしみます。

 

 

 

 

ピアノって「表現」なので

 

 

「自分はこうである」というものを

しっかり持っている子は

 

 

違ってきます。

 

 

 

ピアノ教室は

楽譜教室、譜読み教室ではないということ。

 

 

 

 

そして、本当は楽譜が読めて

自分の演奏表現が出来るようになると

本当の楽しみになる

 

 

そこまで

 

 

すくすくと育って欲しいです。

 

 

 

 

717人のご登録をいただいているYoutube動画チャンネル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦︎千葉市若葉区 わかば音楽教室
 
 
 
 
 

 

 

 

 

リトミック&ピアノ講師養成講座

 

3ヶ月コースで目標達成出来ます。

3ヶ月で10人新規入会
6ヶ月で18人新規入会
リトミックで10人クラス新規入会

1ヶ月で5名お問合せ

 

3ヶ月で7名新規入会獲得!


リトミック&ピアノ講師のための無料メルマガ

 

 

 

リトミック&ピアノ講師のための個別相談会

(メルマガ読者様 無料)

個別相談のご感想

 

 

*遠方の方でもオンラインで受講できます。

 

 

 

メールはこちら

 

*スマホからだとメールソフトが開きます

 

 

 

 

 

 

大判リトミックスカーフ

オンラインショップから

 

お求め出来るようになりました。